※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3LDKの戸建てに軽2台所有、電動自転車1台。子ども2人いて、3人目も大丈夫?車乗り換え必要?旦那は土日祝仕事でワンオペ。

現在、3LDKの戸建てに住んでおり、車は軽2台所有。子ども1人乗せられる電動自転車あります。
子どもは、今年6歳の娘、1歳になった息子がいます!
この状態で3人目出来てもなんとかなりますかね?車の乗り換えが必須になりますよね?それ以外何か不都合なことありそうでしょか??ちなみに土日祝は、旦那仕事なのでワンオペです😂💦

コメント

5人乗れる車にする必要はあるかもですが、それ以外はなんとかなります😂
うちも3LDKです😁

ワンオペでも娘さんがものすごくお世話してくれるような気がしますー☺️❤️
私は上の子にとても助けられてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1台だけ5人以上乗れる車にしたら問題ないですかね?旦那は通勤で使っていて、私は保育園の迎えや休みの日に車に乗っています☺️

3LDKだと2.1で分ける感じですか??
    上の子は、色々手伝ってくれます😊❤️

• 6月9日

退会ユーザー

問題ないと思います😁
    うち車1台しかないですがなんとかなってます😂

今は上2人で1部屋使ってますが、後々は上の子が1部屋、真ん中と下の子で1部屋にする予定です😁

• 6月9日
あきら

全然何とかなると思いますよ☺️
3LDKって普通だと思いますし、車は3年後とかでもいいと思います👍

みさ

3LDK 車の買い替えと部屋割りをどうするかだとおもいます。
小さいうちはいいですが
じゃあ10年後は?ってなります。
そこが話し合いできてるなら大丈夫だと思います

はじめてのママリ

お金と体力に余裕あるなら何も問題ないと思います。

我が家も一人で回してるので5歳差になりましたが頼れる人が近くにはいないのでもう一人は考えてません😅