※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳娘の口の悪さに悩んでいます。自分の言葉遣いが原因だと感じています。自分が改善すれば子供も改善するでしょうか。口悪い癖がついてしまっていて困っています。

5歳娘の言葉遣いについて
私の怒った時の言葉遣いの真似だと思うんですが、めちゃくちゃ口が悪いです。
完全に私のせいなんですが、ここから私が治したら子供の言葉遣いも治るんでしょうか?
なるべく言わないようにしてても、もう癖になっているのか口悪く返してきます。それに私もイライラしてしまいます。
同じような経験ある方いませんか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳娘です😂

本当に嫌なとこばっかりちゃんと聞いて覚えてますよね💦

うちはもう素直に私が謝って使わないようにお願いしてます。笑

• ままり

ままり

落ち着いてる時に言うと、わかってくれるんですがカッとなっている時は何言っても通じません😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
私かなり口悪いのでわかります。
多分自分が治したら治ると思います😅私が言ってない、死ねとかの言葉はYouTubeの影響とかで言ってたので、YouTubeは見せないようにしてます!

• ままり

ままり

治りますかね😭😭言わないようにしてても、態度悪すぎてイライラがやばいです😂
    YouTubeは今の所見てるやつはそう言うのないんですが、変な言葉覚えますよね😭

• 6月9日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
言葉遣いもですし、怒った時の表情も似てるような感じで、、
まだ間に合うと思って私も治していこうと思ってます🥲

• ままり

ままり

わからます😫すごい顔しますよね🥲🥲
    一緒に頑張りましょ🥺

• 6月10日