※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昔話365話収録のポケットサイズ本を探しています。物語の味わいが残る大きくて分厚い本がいいです。

むかし話が365話収録されているような絵本でおすすめはありますか。

図書館から昔話が365話収録されているポケットサイズの本を借りました。
ページ数の関係からか1話1話が短く、要所要所を端折るので展開が急で物語というよりはあらすじを読んでいるようです(仕方ないとは思いますが😂)

大きくて分厚い本でも構いませんので、沢山のお話が収録されていつつ可能な限り物語の味わいが残っているような本があれば教えてください!

コメント

NS🌸

「決定版 まんが日本昔ばなし101」はどうでしょうか?☺️
有名どころから少しマイナーなお話まで収録されています✨
1話につき2〜4ページ、細かい字の3段組でびっしり書かれてるので物足りなさは感じなかったです。
語り口も丁寧なものやおばあちゃんの読み聞かせ風など様々で、物語としてきちんと楽しめる本だと思います☺️
おすすめです!✨

mamari

■ママおはなしよんで
幼子に聞かせたい おやすみまえの365話

人気の画家たちの挿絵とともに、日本と世界の昔話・名作を、一日一話ずつ366話収録した、オールカラーの豪華絵本です。
定番の「桃太郎」「おむすびころりん」「白雪姫」「おおかみと七ひきのこぶた」といった昔話はもちろん、「やまたのおろち」「じゅげむ」などの神話や落語、「ハイジ」「ロビンフッド」などの名作やギリシア神話も多数入っています。

1月のお話 2月のお話……12月のお話 のようになっていますが、どこから読んでもよいと思います😊

■子どもが眠るまえに読んであげたい365のみじかいお話

■頭のいい子を育てるおはなし366

■子どものやる気を引き出し、頭のいい子が育つ 生きる力を楽しく育てる小さなお話365

その他にも、似たような本がたくさんあるので、絵柄や価格等で、好みの物を選ぶとよいと思います😊