※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

2人目悩むことについて相談。医療事務で週4日働き、体力的に限界を感じる。お金とのジレンマ。アドバイスを。

2人目で悩んでいます。 お金とかの関係で2人目悩むのはおかしいことでしょうか?😭 三人目悩むのはわかりますが😭   週四日フルパートで医療事務をしています。正直これ以上はわたしの体力的にはむりかなぁとおもっています。 でもほしい、でもお金がの永遠繰り返しです。 1人でもよかった、2人もいいなど、なにかご意見ください。

コメント

ままり

それぞれ家庭の事情があるので、3人悩むのも2人目悩むのも同じだと思います!
私は絶対兄弟作りたかったので、2人目は迷わず産みました!

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も2人目悩んでます😔
欲しい気持ち...年齢的に...お金が...のグルグルでした😔

旦那がひとりっ子で最近親が亡くなってから兄弟もいないから頼れる人がいないしひとりぼっちになったっていろいろメンタルやられてて💦(子供と私の存在はなんなん?と思いましたが😅)
それで兄弟居たほうが何かあった時に支え合えたりするのかと思い前向きに考えてる途中です😅

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
1人と2人でもやっぱりかかるお金かなり変わりますよ…働いてるなら病気で休んだりするリスクも変わるし🥲
保育料だって半額になったとしても万単位、無償化だとしても給食費とかありますしね。
うちは2人いますが、正直上の子に比べて下の子全然お金かけてあげられてないと思いますもん😂
でも今のところ2人は何とかなるので、2人産んで良かったとは思いますが😊