メルカリで普通郵便で出品しましたが、購入者から追跡番号を要求されました。発送方法を購入者に選ばせるのは普通なのでしょうか?初めての経験で不快な気持ちになりました。
メルカリにいつてです😖
発送方法として普通郵便(定型、定形外)で出品し購入されました。
購入者から特に指定はなかったので、定形外が最安値だったので追跡はありませんが希望されてないからそれで発送しました。
発送の連絡を入れると、どこの配達業者か、問い合わせ番号はわかるか、と連絡がきました😖
サイズ的に追跡付きのゆうパックか宅急便だと思ってたと言われました。
発送前に言って欲しいし、値段的に発送方法を購入者が決めるのもどうなの?と思ったんですけど、メルカリではそれが普通なのでしょうか?
こんな言われ方したの初めてなのでなんとなく嫌な購入者だなーと思って、二度とお取引したくないです😭💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
普通じゃないです💦
嫌な人に当たっちゃいましたね🥹
もな💅🏻
知識のない人なだけだと思いますよ。
素人は普通郵便とか言われてもわからないし、私もメルカリ始めて知りました。
そういう人には丁寧に
定形外で発送しました。配送業者は日本郵便です。追跡はないので、問い合わせ番号はありません。土日は配達業務がなく、お届けまで最長〇日かかります。しばらくお待ちください。
って返信すればいいだけです。
ママリ
発送方法が商品ページに載せてあるんですから、後からクレーム言われても商品ページに書いてありますで押し切っていいと思います😤
私は100件近くメルカリで取り引きしてますが、後から発送方法に関して文句言われたこと無いです!なのでその方が珍しいケースだと思います💦
きき
相手はまだ初心者なんですかね💦
発送方法が普通郵便になってるなら当たり前でしょって思います😅
○pangram○
頭悪い相手なだけです。主さんは何にも悪くないので、気にしないでいいと思いますよ。
出品ページの記載通り、普通郵便で発送しております。普通郵便は郵便局で取り扱っており、追跡番号はございません。よろしくお願いします。
次からこんな感じでいいと思います。
コメント