※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵が遅れているか不安です。基礎体温や周期を考慮し、続けつつタイミングを調整するのが良いでしょう。

排卵検査薬について質問です。

生理周期では今日、明日(6/9.10)あたりが排卵予定日なのですが、排卵検査薬がなかなか陽性になりません。
排卵が遅れているのでしょうか?
下腹部痛やおりものが多めなのでそろそろ排卵する感じはあります。
タイミングは6/4、6/7と取っていて、今日も取る予定です。
排卵検査薬を続けつつタイミングを2日に一回取るのがいいですかね?🥺

基礎体温はコメント欄に載せています。
生理周期は、31〜33日で大体安定しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温はこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは
私は基礎体温を測った経験がないので排卵検査薬についてのみのコメントにりますが、排卵は遅れているのだと思います。
私の場合、だいたいD14くらいで排卵することが多かったのですが、4月の周期はD14では陰性でした。(しかもかなり薄いです)
結局D15で薄い陽性が出て、D16の午後に陰性になりました。
おっしゃる通り排卵検査薬を継続しながら2日に1回タイミングを取るのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

d17が若干陽性に見えなくもないですが、いつもは強陽性が出ますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても分かりやすいです🥺

やはり排卵が遅れている感じですよね。
    前回は強陽性は出なかったです。
    排卵検査薬を使い始めたのが5月からなので参考になるかわかりませんが、写真を一応載せます。

体調や月によっても排卵日が前後することはよくあることですよね。
    気にしすぎないように….といいつつ気になってしまいます😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく伝わって良かったです✨

たしかに5月の陽性と比べると、6月のD17はまだ薄い気がしますね…🤔
    明日か明後日に濃くなってくると安心できますね😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もう少し濃くなるはずなので明日か明後日には陽性になるように祈ります🥺

妊娠されてるのですね✨
    お身体に気をつけて過ごしてください🥰

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いいただき恐縮です🙇‍♀️
    ちなみに排卵が遅れた4月周期で妊娠していました!
    はじめてのママリさんにもいい結果が来ますように✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊
    4月周期で妊娠されたのですね!!
    ちなみに排卵検査薬を使って何周期目で妊娠されましたか?✨
    こちら現在32歳で、排卵検査薬を使ってまだ2周期目なのですが、婦人科に行くのは半年ほど試してからでいいのかな?と考えております💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は現在26歳で、5周期使いました!
    ただ排卵検査薬の結果に合わせてきちんとタイミングを取れたのは、4月も含めて3回だったので実質3周期ですかね…。
    昨年8月に一度妊娠しましたが初期で流産し、お互いの精子と卵子に生殖能力があることが分かっていたので、12月から排卵検査薬でのタイミング法を再開しました。
    もしかしたら、排卵検査薬も継続しつつ、一応婦人科等で検査されてみてもいいのかなと思いました💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    タイミングを合わせるのも一苦労ですよね💦
    タイミングがバッチリ合っていてもそんなに簡単に妊娠しないですし、しばらく継続してみます。
    一度検査はしてみようと思います!
    丁寧にありがとうございました😊✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと2日に1回タイミングとれててすごいです😳
    もし検査薬を継続されるのでしたら、こうのとり検査薬.netがオススメですよ✨
    安いのと、店長さんに排卵検査薬の結果送ると、確認してタイミングについてアドバイスくれます😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫との温度差?があるのでずっと2日に1回続けるのは難しそうですけどね😢
    こうのとり検査薬.net、調べてみましたが、安くて良さそうですね✨
    ドゥーテストは高いですもんね😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと温度差あるとなかなかしんどいですよね💦
    自分の話ばかりで恐縮ですが、4月周期2回のタイミングのみで妊娠しました。
    しかも1回目と2回目は中5日だったので、びっくりしました( °_° )
    本当に「赤ちゃんは授かりもの」だな〜と感じました。
    はじめてのママリさんもあまり頑張りすぎず、過ごしてくださいね。
    無事に授かれますように😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん体験を教えていただきありがとうございます😊
    2回のタイミングだったのですね!
    中5日であれば、実質2回目のみで妊娠されたのかもしれないですよね、すごい🥰
    焦らず気楽に過ごそうと思います✨

• 6月9日