※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🔰
子育て・グッズ

3歳娘が元気で喋り続け、相手をするのが疲れてイライラしている。自己嫌悪し、他の母親と比べてしまう。怒り過ぎないように気をつけている。

3歳娘にイライラ…相手をするのが疲れてしまいます😇

口は達者で最近、言い返してくることも多く本当にイライラします。自我も強く短気で(私に似ました)物分かりは良い方で癇癪は起こしませんが一日中ずーっと喋っていて相手をするのがとても疲れます😓

平日は保育園に行ってるのですが帰宅後も喋り続けててこちらも仕事で疲れてるので相手をするのが疲れてしまいどうしてもイライラしてしまい…自己嫌悪です😇

公園とかで全力で子供の相手をしてニコニコ話してるお母さん達が眩しい…本当はもっと沢山楽しく遊んであげたいのに体力気力がありません💦
私なんて平日仕事の方が楽だと思ってしまいますし早く土日終われと思いながら子供の相手をしてます😭最低な母親です

私の叱り口調や口癖も真似するようになってきて怒り過ぎない様にしなければと反省する日々です…

コメント

まころ

6歳の娘も3歳の頃から口が達者で3歳児相手に口喧嘩よくしてました🤣🤣笑

ほんとにおしゃべりで今では更にいろんな言葉を覚えてガチギレしたくなるぐらい口答えがすごいです😂

おしゃべりな子って寝る時と食べる時以外ずっとうるさいですよね(笑)
毎日となってくるともう勝手に喋ってな〜って感じでスルーしてますよ😂

• すいか🔰

すいか🔰

口答え本当腹立ちますよね(笑)
    私も最近スルーしたり適当に返事してます😂そうすると適当に返事してるのが分かるのかそれに対してまた怒って…みたいな感じでほんと疲れます😓

• 6月10日
ピピ

長女、まさにそれです😂
言葉は遅かったのですがここ最近で本当によく喋るようになって!!
今の口癖は
ねぇママ見て〜、すごいでしょ!
じゃあママやって!次わたし!、私がしゅる!
です😂😂
可愛いんですけど毎日となるとイライラしますよね😂可愛いけど!笑

いまは育休中なので週末はうちもお家にいますが本当に大変💦
今日みたいな雨の日はお外にも行けないし(т-т)
はよ寝てくれ〜明日来い〜と思いながら週末を乗り越えてます笑
私も仕事の方が楽と思ってるので早く復職したい気もします🤤

• すいか🔰

すいか🔰

見て見てアピール凄いですよね😂ちゃんと見てないと怒られます😂
    雨の日1番しんどいですよね😓晴れの日は公園で放牧しておけば楽ですが家の中でずーっと一緒に遊びに付き合うのが本当億劫で(笑)
    日中仕事してお迎え後に愛でる位が丁度良い距離感ですよね(笑)

• 6月10日