※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が一週間以上下痢で、病院で処方された薬が効かず心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

お子さんの下痢が一週間以上続いたことある方、どのくらいで治りましたか?
その時のお子さんの年齢と、食べていた食事内容とかも参考にさせていただいきたいです。

2歳の息子が胃腸炎で下痢が治らず、もう7日目です。
病院は2回受診しましたが、整腸剤だけ処方されて様子見になってます。
でも昨日も下痢が12回出ました。
今日も既に明け方から3回出ていて、段々回数が増えていってます💦
回数が増えるのは、悪化してますよね💦

食欲もあるし水分も飲めているし、元気もあっていつも通り遊べています。
ひどい下痢が続くのは上の子でもなかったので、何でこんなに治らないのか、いつ治るのか不安で、
夜中も下痢で起こされるので私も体がしんどくなっており
先週も仕事全然行けてないので、子供に申し訳ないけど仕事迷惑かけてるストレスも辛いです。

同じような経験ある方のお話をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はロタでしたが2週間ほど下痢が続きました💦当時は11ヶ月でうどん、すりりんご、おかゆを食べてました。やっぱり整腸剤しか処方されず(ミヤBM)治るまでひたすらオムツを変え続けました😭
大変ですよね、うつらないようにだけ気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は辛かったですね…😭
    お子さんは辛いのはもちろん、ママも心身ともに削がれますよね💦
    治るのを祈って頑張ります…ありがとうございます😊!

• 6月10日
m

子どもの下痢は本当に長いので短くても2週間、長くて3週間くらい続きました🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦辛いですよね😣
    うちの子たちは一週間以内で治っていたので、今回なかなか治らないのでかなり心配になってしまいました💦
    コメントありがとうございます😊!

• 6月10日