※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スイカやメロンを切るタイミングについて、美味しくなる方法や、スイカを切らずに置いておく場合の日持ちについて知りたいです。

毎年義実家からスイカとメロンをもらうんですが、もらってすぐ切ってお裾分けするより少し日を置いて切った方が美味しい、甘くなるなどわかる方いますか🍉?
スイカは切らずにそのままの場合(常温)どのくらい日持ちしますか🍉?

コメント

はじめてのママリ🔰

スイカは分かりませんが、メロンは下の部分を押して、柔らかくなったら食べ頃ですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前それ聞いて毎日の様に触ってたけど中々柔らかくならなくて、、柔らかくなるまでかなりの日数がかかるもんですか?
    あまりいいメロンではなかったからですかね😭?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロンによっては、硬いのが続く事もあると思います^_^
    基本的には常温で柔らかくなるまで待つと良いと思います^_^
    冷たいのが良ければ、食べる前に冷やして食べるのが良いと思います^_^

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、😭
    今日もらうのでしばらく待ってみようと思います、ありがとうございます✨

• 6月9日