※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家事・料理

10倍粥はサラサラの液体になり、とろみがついていない気がします。1ヶ月半の赤ちゃんに7倍粥でも問題ないでしょうか?

うたまる本通りに10倍粥をつくると、サラサラの液体になるのですがあってますか??とろみはついてない気がします💦
離乳食開始して1ヶ月半、野菜やタンパク質などペースト状でもちゃんと食べれるので7倍粥ぐらいしてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるさんの本を知らないですが、うちの子は2人とも10倍がゆはあまり好きじゃ無いので、早々に7倍がゆてです。子供の様子を見ながら、7倍がゆにお湯を足すこともできますし私なら7倍がゆにしますかね。

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!さっそく7倍粥にしたら普通に食べてたので、これからそれで進めていきます🥹

• 6月9日
ママリ

うたまるの本通りに作ると私もサラサラでした😂我が子ももぐもぐせず飲んでました。笑
なので7倍粥作って食べづらそうだったらお湯足して伸ばしてあげてました!!

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!やっぱりサラサラですよね💦先ほど7倍粥で試したら普通に食べてたので、これから7倍粥で進めようと思います!

• 6月9日