※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

資産運用初心者です。貯金を増やしたいが、ただ貯めるよりも良い方法はありますか?

資産運用についてはまったくの初心者🔰です。
あまり長期的には考えていなくて、いまある貯金を増やしたいのですが、ただ貯めておくよりも何がいいでしょうか??

コメント

みみ🔰

始めやすいのはNISAだと思いますが、最低限の知識が必要なので、全くの初心者であればお任せで資産運用系がおすすめです。引き出す際の手数料はやや高ですが…
ただ貯めておくのはもったいないが、常に気にしてみてられないズボラなわたしにはぴったりでした。
ただ、安定した資産運用はどれも年単位で長期的に見た方がよいかと思います。

• ママリ

ママリ

わかりやすいお答えありがとうございます😊
    お任せだと引き出す際の手数料はやや高なんですか??

• 6月9日
  • みみ🔰

みみ🔰

わたしが利用している資産運用サービスの手数料は高めでしたが、サービスごとに異なるので、選び際にぜひチェックされてみてください☺️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ままり

長期的に考えてないのであれば資産運用より、働くと売るとかで収入で増やすのが良いと思います💦

積立投資はそれこそ長期ですし、投資には短期投資などもありますが、売買のスパンが短いだけで売買を繰り返して利益だすので、まとまった利益だすのにはそれこそ経験も勉強の時間もかかります。債券は元本割れしないですがやはり長期ですし。
あくまで資産運用は長期的視点で、短期的には資産を減らすことも覚悟するのが投資かと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうですね。
    難しそうなので、よく考えます💦

• 6月9日
ママリ

半年くらいの短期だと株式投資やFXを思いうかべましたが、知識がいるしハイリスクなので初心者にはおすすめしないです💦

ママリさんが思う長期が何年くらいを思ってるのかでも変わってくると思います😂

はじめてのママリ🔰

ママリさんの考える長期というのは何年くらいでしょうか?
あと、今ある貯金は生活防衛費を除いた余剰資金でしょうか?
最近はコヅチとかのクラファンが短期で利回りも良くて人気ですが、投資は投資なのでよく理解してから投資された方が良いかと思います💡