※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝返り時にうつ伏せで気付けず、センサーで焦る。うつ伏せ寝は呼吸に影響?焦る理由はセンサー鳴るから。

うつ伏せ寝ってやっぱり危険なんですかね?
就寝時は娘に腹部の動きと回転がわかるセンサーつけてます。

さっき腹部の動きの方でアラートが鳴ったので焦って飛び起きました💦隣見たらうつ伏せで寝てて💦
明け方寝返りした時に回転センサー切ったまま寝落ちしてしまって、うつ伏せに気付けませんでした😮‍💨

うつ伏せで寝ると呼吸浅くなったりするんでしょうか…
うつ伏せ自体悪いとは思っていませんが、腹部の動きでセンサー鳴るとかなり焦ります🥲

コメント

ママリ

うつ伏せ寝は仰向け寝に比べるとSIDSの発生率が高いそうです💦
うちの子達、うつ伏せ寝大好きで今もうつ伏せで寝てますが😅(旦那がうつ伏せで寝る人なので、似たのかも!?と思ってます)
センサーは付けてなかったですが、赤ちゃんのときうつ伏せになっているのに気付いた時は仰向けに戻してました。
保育園でもうつ伏せになっていたら仰向けにするそうです🤔
私自身、うつ伏せは苦しさを感じて寝れないので、呼吸が浅くなったりはある気がします🥲

• りん

りん

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    SIDS怖いですよね…
    私も気付いたら戻すようにはしてますが日に日にうつ伏せで寝る頻度増えてきて限界感じてます😭
    しばらくは気を張る時期かもしれないです、気をつけます😭

• 6月19日