※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

ただ吐き出したいので書かせてください。月曜の夜、ご飯食べて帰ると連…

ただ吐き出したいので書かせてください。

月曜の夜、ご飯食べて帰ると連絡があり
ああ飲みに行くのか。と思いながらも承諾。
帰宅は朝の6時でした。
その間連絡はありません。
私からもしなかったです。

6時帰宅後、
彼 怒ってる?
私 どうでもいい。(聞こえたか不明)
の会話だけして旦那就寝。

私はモヤモヤしてたので
寝れる訳もなく朝から出かけました。
女関係あったら、とかも不安なので
車の中チェックしました。笑
そこで4万弱の領収書を発見しました!
クラブのようでした。
怒り?悔しさ?よくわからない感情でいっぱい。
日曜日に指輪を見に行って高いから
次の給料入ったらにしようかって諦めたばかりでした。
誕生日もクリスマスもろくにプレゼントもらった事はありません。指輪を買ってもらうことはとても夢があり
楽しみにしていることです。
高いから諦めたとありますが
そもそもの予算も2万位で可愛いのがあったらいいね位で
高いものを望んでいる訳ではありません。
行ったお店がちょっと私達には
あってなかったのかもしれませんが。。

そんな中4万使ってお姉さん方と楽しく
お酒を飲んでいたんだと想像すると悲しくなります。
もともとデブですけど妊婦で更に太り
化粧なんてろくにしない私より
そりゃ綺麗に着飾ってるお姉さんがいいよね。と
考え出したらまた悲しいです。笑

朝帰りの日から必要最低限の会話のみで
今日の朝起きた時は、
何かスッキリできたように思いましたが
思い出し泣いてしまい。
旦那は寝ていたので気付いてないと思いますが。
私の気持ちが切り替えられません。
いつまでもこのままではいけないと思ってるけど
切り替えられません。
妊婦だからこうもネチネチというか
なよなよというかしてしまうのでしょうか。

長くなりましたがまとめると
いつ陣痛がきてもおかしくない嫁をほって
4万も使って朝までお姉さんと楽しく飲んでいた。
(指輪諦めた直後に)ということですね!笑

長くなり申し訳ありません。
読んでくれてありがとうございました😢

コメント

まこ

妊娠中って余計イライラしますよね、
こっちの気持ちも分からないで旦那は無神経ですよね😡出産間近で余計不安や色んな感情で押し潰されそうになるのに😵
大事な時期に朝まで帰って来ないなんて怒って当然です!無駄金も使って🤜

うちも第一子の時散々でした。
溜めずに旦那さんにぶちまけた方がいいですよ!男にはちゃんと気持ち伝えないと全く伝わりません!

  • まお

    まお

    もともと酒好きな人で
    飲み始めたら帰ってこなくて😢
    その辺は諦めてるんですけど
    今回は色んなことが重なり
    ここまでメンタルやられてしまいました。

    言いたい気持ちももちろんあるんですけど
    ここに気持ち書いてるだけでも
    涙だらだらで本人に口で伝えるなんて
    とても出来そうにないです😢😢

    • 4月5日
ひまわり

は?は?は?💢
あり得ません!
まず39週の妊婦を置いて朝帰りって、バカか?
四万もキャバクラ?に行く?行くのもあり得ないけど、値段も相当あり得ない!
時期も時期なのに、何なんだ⁉︎

私は夫婦でタラレバを見てたので、妊娠中に飲みに行くのは浮気してた丸井さんだ!最低だ!と言ってるので、そんな事はしないと思うのですが…

そんな予定日近いなら、飲みに行くの普通やめません?もし夜中陣痛きたらどうするんですか?
夫婦で冷静に話し合った方が良いと思いますよ。
私なら、レシート片手に論破します。

  • ひまわり

    ひまわり

    人様のご主人さまに失礼しました(^-^;

    • 4月5日
  • まお

    まお

    あり得ないですよね!
    旦那を否定してもらえると救われます(笑)

    私も散々丸井は離婚しろ!!と
    言い続けましたww

    家でも毎晩晩酌してます。
    そこは、お疲れ様という気持ちと
    病院がとても近い安心感からか
    特に何も言ってないです。
    家ではこの時期なのに許してるんです。
    それなのに。😢

    • 4月5日
kn.com

旦那さんひどいです!
わたしだったら許せないです😡
いつ産まれてもおかしくないのに
飲みにいって朝帰りは
しばらくお小遣いなしですね!

もやもやしてしまうとおもいますが
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会える!
って考えたらもやもやしたこと忘れちゃいますよ😌

  • まお

    まお

    帰ってこない時間は
    今陣痛が来て産まれちゃえ!!!
    そして一生後悔しろと望んでました(笑)

    赤ちゃんとしては
    そんな時に産まれたくないですよね😢

    • 4月5日
こは♡ゆう

まおさんとお腹の赤ちゃんの体調は大丈夫ですか??

いつ陣痛が来てもおかしくない状況での旦那さんの行動……同じ妊婦としても女としても腹立たしいし悲しいし……めっちゃしんどいですよね(´•ω•̥`)

しかも!指輪を諦めた直後だなんてなおさら!!!!

私は今、里帰りしてて旦那と離れてるので、その間の行動はもう信頼するしかないんですが…もしも旦那がそんなことしてたら怒りよりやっぱり悲しみの方が多いかもしれません…

マタニティブルー的なことでメンタル揺れやすいのもあるかもしれないけど、やっぱりフツーに考えても悲しいです。。。

まおさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
母は強し!!!!ですょー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • まお

    まお

    私は大丈夫です✨
    赤ちゃんも、たぶん!大丈夫です✨笑
    ありがとうございます😢

    悲しいですよね。
    ほんとにただただ泣けます。笑

    母は強しですね!!
    もうその力信じるしかないです💪

    • 4月5日
みんじゅ

許せない💢
指輪あきらめて、四万使ってお姉さん達と楽しく飲んでたんだねー!

臨月の妊婦放っておいてさ!
じゃぁずっとお姉さんと飲んでればいいじゃん?

大事な指輪よりも飲みを優先した旦那だったらしばらく顔も見たくないので、実家帰ります、私なら🤔

  • みんじゅ

    みんじゅ

    そうそう、溜めずに思ってること何でも旦那さんにぶちまけた方がいいです👍

    私はそーしてました!
    今でもですが笑

    • 4月5日
  • まお

    まお

    4万そこで使うなら
    指輪諦めなくて良かったって話ですよね。
    産まれた後なら
    旦那より頼りになる人いっぱい居るけど
    妊婦の今は旦那が1番なのに😢
    私と赤ちゃんより目先の楽しいことに
    流された事実が本当に悲しいです。

    私もつよくならなくては、、、

    • 4月5日
かずママ♪

ありえません‼
もう39週でほんまにいつ産まれるかわからない状況で、仕事とかではなく、お酒を飲んで朝帰りなんて😱
勝手に私もイライラします(笑)
陣痛とか来たら旦那さんは送る気はないんでしょうか?
夫婦で話してますか💡?

4万もクラブに使うくらいなら、指輪が買えますね😅
レシート見せて、こんなに使えるなら、指輪の一つや2つ買ってよって‼

ほんとに思ったこと、怒ったほうがいいと思いますよ🎵

  • まお

    まお

    今でも毎晩ビール飲んでます。
    でもそこは私も止められないというか
    仕事頑張ってくれてると思うと
    強く言えなくて。
    病院へはいつも歩いて行ってるくらいの
    近さなのでそれもあって、、
    私もダメですね😢

    本当指輪買えました。
    言いたい気持ち山々なんですが
    ただ泣くしかできず。

    • 4月5日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    普段は歩いていけるかもしれませんが、5分間隔の陣痛とか破水とかあったら、歩いていくのは辛くないですか( ; ゚Д゚)?
    仕事頑張ってもらってるのはわかりますが、女だって命がけなんですから…😅
    いつお産になるかわかりませんが、お酒漂わせて、立ち会ったりするのですか?
    赤ちゃんとあうのですか?

    言いにくいのであれば、手紙とかで伝えるとか(^_^;)

    • 4月5日
  • まお

    まお

    飲んでしまった後の緊急事態は
    タクシーになるかと思います。

    そうですよね。
    お酒飲んだ旦那の立会いなんて😢

    手紙書いてみようかなと思います!

    • 4月5日
ミカサ

読んでいてとてもイライラしました😡
仮にも妊娠中、しかも39週目いつ生まれるかもわからないのに何考えてるんでしょうか😩
よくもそんな妻を置いてそんな所行けますね、朝まで遊べますね怒ってるの?って聞いてくるところも腹立ちます!
自覚はあるのでしょうか…?
そんなことに4万も使ってろくに大切な指輪も買ってくれず…そんなことされたらぶっ飛ばします!
一度わからせてやったほうがいいと思いますお小遣いなんてもっぱらなしですね!


出産頑張ってください💓

  • まお

    まお

    本当ですよね。
    彼が私が怒ってて嫌だなーと浅はかに
    考えてることも嫌です。
    もちろん怒りもあるけど
    そんなのは通り越してただ悲しく傷付いてることを知ってほしいです。
    ちゃんと話さないとですね😢

    ありがとうございます( ^ω^ )
    がんばります💓

    • 4月5日
deleted user

私も何度も朝帰りされてます😂💭
朝帰りされたら不安になるし
疑ってしまう気持ち分かります
妊娠中なのもあるので余計ですよね💦

さすがに4万使ってクラブに行ってるのは
どうかと思いますが…
男って自覚持てないもんなんですよね😓

  • まお

    まお

    Kaさんも出産間近ですね💦
    お酒飲み始めると良い時間で
    切り上げられないので
    そこが本当に大嫌いです。笑

    Kaさんは特に怒ったりはしてないんですか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たいして飲まないのに周りに流されて
    帰ってこないです😂💭

    何度も喧嘩しましたよ!1度ブチギレて家出ていったらそこから出掛けなくなりました😊出掛けるときは必ず何時までに帰ってくるって報告して出ていきます(笑)

    • 4月5日
  • まお

    まお

    私も以前号泣で自分でも
    きもいと思いながら
    キレたことあるのですが
    時が来ると忘れるダメ男です。笑

    Kaさんの旦那さんのように
    成長してくれることを願います🙏🙏

    • 4月5日
KAO

妊娠中の女関係の話はイライラしますよね…
コッチはお腹が張って辛かったり悪阻で辛かったり…その度周りに迷惑掛けてるなと思うから家で出来るだけ安静にしてないとダメだなぁとか気を使ってるのに…
旦那が相手が友達でも女だったり女関係なくても遊びに行かれたりするとムカつきますよね💧
今はまだ陣痛の心配ないのでいいよと言いますが…何時に帰るか聞きますね( ・∇・)
自分で帰る時間指定させてそれより連絡もなく遅れたら責めます笑
嘘つき…(¬_¬)って笑

  • まお

    まお

    何時に帰るかの話は
    聞く意味が無いほどで
    この時だって今日は遅くならないから!
    での朝帰りです。
    そもそもダメ男なんです😢

    何回嘘つかれたか分かりません。笑

    • 4月5日
  • KAO

    KAO

    私遅くならないからって言葉は信用しないんです…
    何時!!って必ず指定させます(¬_¬)

    今までもそれで見逃して来てしまうとなかなか突っ込みづらいのはあると思いますが…
    いつ陣痛来てもおかしくない時期なので…もしも旦那さんがいない間にこーなったらって事をしっかりと大袈裟に伝えるのが大事だと思います( •̀ω•́ )
    父親として旦那としていつまでもフラフラしてたらダサいよって感じで^^;

    • 4月5日
☆まめた☆

うわ-…ダメでしょ…旦那さん。

まおさん黙ってるのがすごい。
私なら黙ってられないで
「2万の指輪諦めたのに4万のクラブは行けるんだねぇ。」
って言っちゃいます(^◇^;)

それにうちは出産予定日の月とその次の月は夜勤やめて欲しいとまで話しています。1人になんてされて、しかも連絡なし。心配じゃないのか?状況考えろ!と私なら大激怒ですね(。-_-。)

  • まお

    まお

    飲み行くと帰ってこないのは前からで
    妊娠してからも何回かありました。
    私も怒り狂ったり泣いたりたくさんしました。

    でも今回は何か怒りというか
    悲しみの方が強いみたいで
    じーんとしちゃいます。笑

    • 4月5日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    鈍いのか聞いていないのか…どちらにしても腹がたつのは変わらないですが´д` ;
    指輪って男には大事なものではないのですかね…

    • 4月5日
  • まお

    まお

    どうなんでしょう😢
    私の分だけ買うつもりでしたし
    もしペア買っても俺は付けないと言ってたし
    そこまで重要では無さそうですね。笑

    • 4月5日
ユリ♥

最悪すぎますね。
いつ生まれてもおかしくないのによくそんな事が出来ますよね、許せません。
男って何で女の人つけないとお酒飲めないんですかね。付き合いだからとか接待だからとか言って横に女つけないといけないなんておかしな話ですよね。

私あまり詳しくないんですがクラブって、どんな事までOKなお店なんですか?
旦那さん、お若いんですかね?その4万旦那さんのお小遣いから遣ったのでしょうか、カードで勝手にでしょうか。

  • まお

    まお

    本当ですよね!
    私もよくわかりませんが
    まあ、キャバクラと同じようなもんだと
    勝手に思ってます。

    旦那は今年30になります。
    お金は必要な分を私が貰う感じで
    後は旦那のお金となります。
    一応貯金分とかまでもらってますが
    もっと貰っていいぐらいですね(-.-)

    • 4月5日
deleted user

10万円の指輪買ってもらいましょ💍
それで、チャラにしましょ😋