※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

首の向きが固定されて怖い。2週間経ち右側が腫れている。枕なしで寝かせているが、この状況は普通なのでしょうか?

生まれた時は右ばかり向いていたので、入院した中に左に首を動かしていたら、退院してもずっと左にしか向かなくなってきてしまいました。
何度直しても嫌がっていて。。。このまま首が固まっちゃいそうで怖いです。
たまに首を左に向けているでなく、さらに斜め上まで向いてる時があって、怖い時があります。

更に、退院して2週間たち、右の首あたりが腫れてることに気がつきました。。。こんな事はよくある事なのでしょうか??
ちなみに枕は敷いてません。
カゴに寝かせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

むき癖はよく聞きますが、腫れてるのは心配ですね💦
私なら日曜日は病院おやすみだと思うので、月曜日小児科に行きます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

調べたら新生児のりんぱが晴れる事はよくあるらしいです。
    ただ、固かったり痛くなかったりするのが危ないとネットに書いてありました。。。川崎病とか。。。
    夫は様子見でいいとか言ってますが、月曜日まで引かなかったら近くの内科行ってみようと思います。😭
    誰が同じような人いないですかね??

• 6月9日
はじめてのママリ

こんばんは!
斜め上は赤ちゃんあるあるだと思います!

腫れは気になるようなら#8000で問い合わせしたら、少しは安心できるかもです😫

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

斜め上というか、90度に近いくらい首を曲げて寝てるんですよね。。。怖くて😨
    右耳の下あたりの腫れは扁桃腺な気がするので風邪かなと思って熱を計ろうと、大人が使う体温計しかなかったので、それで計っても37度でした。。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱があるならもう少し分かりやすくグズると思います🧐

赤ちゃんの様子がご機嫌なら様子見ですかねー…😫
    心配なら90度の時の写真撮って小児科に行くか、2週間検診もしくは1ヶ月検診で聞いてみても良いかもです!
    何事もなければ良いですね💦

• 6月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

熱があるともう少しぐずるんですね。なるほど🧐

あれから救急外来言ったら斜頸かもと言われました😓
    初めて聞いた病名で、焦りました。。。
    明日近くの内科に行ってくださいと言われました〜😭
    初めてすぎて、色々心配になります💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

斜頸であれば、自然治癒することがほとんどだと思いますー!

とはいえ心配ですよね🥲
    私も先週始めてお熱出た時には夜中も何回も確認してました😔
    苦しそうにしてる姿が可哀想で一緒に泣いてました(笑)

早く安心できますようにー!

• 6月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

自然に治るのですか?
    明日近くの内科に行って整形外科に行ったほうがいいのか聞いてみますね。
    我が子が寝てる時、たまに苦しそうで、見てると悲しくなっちゃいます😢

そうですよね。苦しそうにしてる姿見ると可哀想になってきて泣けてきちゃいますよね。
    自分がいけないのかなとかも思ってしまって😭

早く安心したいです😮‍💨

• 6月9日