※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

児童クラブは毎年申請が必要ですか?小学校の場合はどうなるのでしょうか?市のホームページでも分からず、市役所に直接聞いてみることを検討中です。

児童クラブって毎年申請しないといけないですか?
保育園の時は入ったらOK、半年に1回就労証明書などで良かったですが、小学校はどうなんでしょうか?

分かる方いますか?(´・ω・`)
市のホームページ見ても分からず...
来週市役所に直接聞いてみた方がいいですかね。
急に気になってしまって(笑)

コメント

せな

学童ですよね?うちの自治体では毎年申請が必要です。

保育園も継続利用申請が毎年必要です‥

はじめてのママリ🔰

去年まで公設の放課後児童クラブで支援員兼事務もしてましたがうちの市は毎年ですね。2.3年生だと秋ごろ就労証明提出、申請書類は1月半ば〜でした。
自治体によると思います。

○pangram○

自治体によるのかもですが、毎年申請します。

中〜高学年になると学童辞める子もいますし、来るか来ないかわからない事態は避けたいのだろうと察します。

保育園みたいに半年に一度就労証明は要らないです。

大体4月から希望なら,前の年の11〜12月に申請せねばなりません(時期は地域によります)