※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業で新築予定。営業さんとの出会いは展示場で。5年後、営業さんは店長に。信頼できる営業さんか気になる。

ハウスメーカー営業さんについてです🙌

住友林業で新築予定です。

営業さんとの出会いは
何の知識も無く、いきなり展示場に行き、たまたま案内してくれたのが出会いでした。

そしてなんだかんだ家づくり一旦保留となり5年・・・

その中で担当営業さんは副店長、店長となりました。

これは仕事が出来る、良い営業さんに出会えた。と捉えていいのでしょうか。

展示場には良い営業さんはいないとネットではよく聞きましたので・・・

ちなみに30代前半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いい営業さんかと思います!

別のHMですが、同じく展示場見学行って担当してくださった方がたまたま店長さんでした。
色々と親身になってくださり、結果大満足の家が出来て、その方にはとても感謝しています。
店長さんなので他の役職ついてない営業さんよりも融通聞くところがあったりして(これはご本人いわくなので真偽は不明ですが、大分値引き等してくださったのは本当です)、
担当が店長さんでよかったなと思っています😊

その方も30代ギリ前半でした。
私たちに対する仕事の仕方から、店長に成り上がることはあるなと感じたので、店長になるくらいの人は本当に実績と信頼に基づいた方ではないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり出世する方は違いますね!
    営業マンでハウスメーカー決めたと言っても過言では無いくらい、この人なら任せられるって思ったので✨

• 6月8日
ママリ

わたしも住林で新築建ててます🏠同じですね😊

どの職場でも出世できるということはそれなりに仕事ができるということだと思います!
ご存知の通り住林は営業さんだけでなく設計、インテリア、など自分の家に関わるスタッフが最後まで固定でチーム住林という形で家作りをやっていくので、いい営業さんだときっといいチームを組んでくれるだろうし安心して任せられますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すみりん仲間ですね🫶
    中々個性的なキャラが集まったチームすみりんで面白かったです🤣
    紹介制度無しに営業担当さんのような方に出会えてラッキーでした🥹

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も住友林業で新築中です!
我が家も住宅展示場で、別のメーカーの打ち合わせの帰りに予約なしにフラッと入りました!
営業担当者は、若手で入社2〜3年目でしたが、感じも良く一生懸命で、契約までは支店長も補佐で入ってくれ、設計担当者の圧倒的な提案力で決めました!

店長までなるってことは、やはり仕事ができる方なんだと思いますので、安心してお任せできそうですね!

我が家の営業担当者は、他のメーカーより、1番感じが良かったです!
相性とかフィーリングとかあると思います!
積水ハウスの営業マンは良かったけど設計者と全然好みが合わなくて断念しました。
パナホームは最初の担当者が異動になり、担当者が変わりましたが設計者と直接会えず要望が伝わりにくいのでやめました。

まみー

うちはヘーベルですが、私が予約した日付間違えて行ったら店長さんしかおらず、あれよあれよでそのまま店長さんに担当してもらいました😂
普段担当は持たないらしいので情報はちょっと古かったですが、融資のところとかでかなりお世話になり、店長さんじゃなければ家建てられなかったかも😇
展示場でもいい人もいるんじゃないですかね🤔ちなみに私の回った展示場は、積水は凄く押しの弱い頼りなさそうな人、アイ工務店は自分の責任外のことはバッサリ切り捨てる人、一条の人はキラキラ男子って感じでした😂