※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

女性は娘とのトラブルで自己嫌悪。対応に迷いを感じている。

やり過ぎた

週末に旦那と上の子と私でお菓子を食べながらアニメ映画をみてます。
今日もその予定でヨギボーに座ったら娘が、
私が準備したの!
ママどいて!!
と、足や手で私をどかそうとしてきました。
私も、やだよ!なんでどかなきゃいけないの?!とムキになってしまって。
いつもはヨギボーに私と娘で座ってたし、このヨギボーは私の父が妊娠中に私に買ってくれたものです。
(と言いつつ私だけの物とは思ってないのですが)

私は娘に蹴られて、娘も泣いて、そこで私も爆発してしまい大人気なくむかつく!!と捨て台詞をはいて、寝室にきました。
旦那からも、大人げないと責められました。
大人だから何でもかんでも我慢して子供に譲らないといけないんですか?

きっと娘は怖かったし、私もやり過ぎたと感じてますが、、、消化できなくてモヤモヤです。

厳しい意見はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

蹴ったらダメですよね、そう言う態度されたら爆発すると思いますよ。
私は感情を加味してもやりすぎじゃないと思いますね。
自分の安易な態度行動で相手がどう言う反応になるのか学ぶ機会でもあると思います。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらって気が楽になります。
    私も大人気なく意地になってしまうのも悪い所なんですが、今回のはすごく許せなくて母親としてではなくて、人間として反応してしまいました。

• 6月9日