※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる💮
家事・料理

お米を食べない悩み。食欲はあるがお米だけNG。カレーは食べる。栄養バランス心配。お子さんに食べてもらうメニューが知りたい。一時的なのか気になる。

お米を食べなくて困っています。

最近、ほとんどお米を食べてくれなくなりました。
パンや麺類は食べるので食欲がないということではなさそうです。
カレーをかけると何とか食べるのですが、おにぎり、ふりかけなどもだめでした。お茶漬けも最初は食べたのですが途中から食べなくなりました。
栄養バランスが心配なのと、お米を出すとイヤイヤされるのとで悲しくなります。
お米を食べなかったお子さんが食べてくれるメニューや改善策などを教えていただきたいです。

またお米を食べないのは一時的なものなのか、それともこれからも続く好き嫌いなのかも気になります…

コメント

さらい

うちは、五才から4年間米をたべませんでした。

• ななまる💮

ななまる💮

教えていただきありがとうございます。
    やっぱり食べなくなる子はそれくらいの期間食べないんですね…。

• 6月9日
  • さらい

さらい

ありとあらゆることしましたが、結局たべなかったですね。

いまは苦手だけどたべてます

• 6月9日
  • ななまる💮

ななまる💮

そうなんですね。
    うちも無理のない範囲で工夫してみます!

• 6月9日