※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

離乳食初めて3週目でミルクを吐き戻しています。量が多いのか心配です。対処法がわかりません。

離乳食の進め方の本を買いましたが、ミルクをちょこちょこ何回も吐き戻してしまっています。
現在離乳食初めて3週目です。
大丈夫でしょうか?
量が多いのでしょうか?
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児から吐き戻しが多く、離乳食初めてからも吐き戻しをよくしてました😌7~8ヶ月くらいまでかなぁ?
とりあえず量は変えずに進めてました!
3週目なら離乳食の量もそこまで多くは無い気がします🤔
ちなみにいまはもう吐き戻しもしてません🙌

• らむね

らむね

そうなんですね🥲
    最初の方は仕方ないんですかね🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き方が噴水状であったり何回も吐き戻したりするとかでなければ大丈夫かな~と私は思ってました!
    でも私は専門家でないので、不安なら住んでる地域の担当保健師さんや小児科の先生などの専門の方に相談されてもよいと思います!

• 6月8日
  • らむね

らむね

ありがとうございます!もう少し様子を見てみようと思います🥹

• 6月9日
かりん❁

うちも吐き戻し酷いです😅
振り返ると出てます...
寝返りやずりばいはしますか?
お腹が圧迫されると出やすいです。
小児科でも相談しましたが、内臓に問題なさそうだし、時期的に仕方ないねと言われています。
もし特定の食べ物を食べた時に吐き戻しが増えるとかなら、アレルギーも疑った方が良いかなと思います🥺

• らむね

らむね

寝返りをよくします!気づいたら出てます😱
    なるほど…様子をよく見てみます!

• 6月8日