※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

保育園出身、幼稚園出身、学力差って本当にあると思いますか?性格形成など変わってくるのでしょうか、、

保育園出身、幼稚園出身、学力差って本当にあると思いますか?
性格形成など変わってくるのでしょうか、、

コメント

ママリ

ないと思います…。   

はじめてのママリ🔰

関係ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ないですね‼︎笑
保育園派、幼稚園派でそういう事を言う人も居ますが絶対ないと思います!笑

はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園の学力差なんて微々たるものですよ😊
小学校ででる学力差は塾や家庭学習の差だと思います◎
性格も幼稚園でというより家庭環境の影響かなと😊あと学校生活でまだまだ性格は変わりますよ★小学校までに形成される性格はまだまだ未熟柔軟ですので、出身を気にされる必要はないです★

はじめてのママリ🔰

ないと思ってます😂
幼稚園の方が教育に力を入れてるイメージ?があるみたいですが、私幼稚園出身、旦那保育園出身で旦那の方が大人しくて頭が良いです🤣私は学年最下位常連で気性が荒いです😂

Gmama

幼稚園だから…、保育園だから…というより、園ごとに力を入れているコトが違うと思うので学力の違いは判断し難いと思います!
今はいろいろな活動を取り入れている園が多く、それぞれその良さがありますよ〜
性格形成は…多少あると思います。子どもは幼い頃に関わった環境に大きく影響を受けると思っています。環境というのは、園や職員の雰囲気だったり…子どもに関わる全てのモノ、ヒトのことだと思います。

もし、お子さんの入園を考えていらっしゃるのでしたら、ぜひ直接見学に行くことをオススメします!