※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*゜
ココロ・悩み

長男が吃音で、喋り終わるまで待ってほしいのに、旦那が遮ったり余計なことを言って最低だと感じている。そのため余計に喋れなくなって困っている。

長男が吃音で、本人が喋り終わるまで何も言わずに待ってね。って旦那に言ったのに、途中でうるさいって言ったり、考えてるときは喋らんでいいよって余計なこと言ったり、真似したり、遮ったりほんと最低すぎる。
それで余計喋れんこなるのわからんかね。

コメント

hm

私も下の子の吃音で悩みました。
うるさいなんて言われたらお前がうるさい喋るなと言ってしまうレベルです😮‍💨

• ♡*゜

♡*゜

ほんとそうですよね!!
    本人だってそうしたくてしてる訳じゃないし、一生懸命喋ってるのに、ほんと信じられないです😨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私自身、吃音があります。
吃音がある人への注意や言い直し、「落ち着いて話して」などのアドバイスはNGです。

黙って最後まで話を聞いてもらえると嬉しいです。
息子さんが安心して自分のペースでお話しできる環境になるといいですね。

• ♡*゜

♡*゜

やはりそうですよね😭
    本人が喋り終わるまで黙って待つのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月8日
re.mama

息子が吃音症です
一番最悪な対応ですね…
余計に悪化していきますよ…
挙げ句の果て一番最悪なパターンは心を閉ざして喋らなくらしいです😭今、言語聴覚士さんのいる所に通ってますが
旦那さんのやってる行為は全てNGです