※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
その他の疑問

一戸建を設計中です!インターホンの位置が玄関ドア付近がいいのか、外柱…

一戸建を設計中です!
インターホンの位置が玄関ドア付近がいいのか、外柱がいいのか悩んでいます(;_;)
みなさん、どんな理由でどちらにつけられましたか??

そして…トイレの位置が鬼門に当たるようです(>_<)旦那は気にしていませんが、私は少し気にしています。でもずらしたりは不可能です(>_<)出来ること??配慮??があってこんなことしてますよーとかあったらぜひ教えていただきたいです!!よろしくお願いします!!

コメント

ぎょる

うちもトイレが鬼門にかかってます!
でも家を建てる時何かしろ風水には引っかかるそうです
全部、気にしていたら家は建てられませんねと設計士さんと話をして納得しました!
うちは鬼門にかかるトイレは清潔にする事を心がけてますよ~
キレイにしとけば悪いこと起きなさそうじゃないですか(笑)
気のもちようですが

• ニャーー

ニャーー

一緒ですね(*^^*)ほんと、そうですよね!!気にしてたら家が立たないんですよね(^_^;)なるほど( ´ ▽ ` )ノうちもしっかり掃除をしてキレイに!!を心掛けたいと思います(*^^*)ありがとうございます!!

• 4月5日
やっぱりしょうが好き

うちは玄関のところにしました

門柱だと雨とかで相手の顔見れなかったりするのと、劣化が激しいと聞いたので…

うちも鬼門に近いですが、綺麗にしておくとか風水でいい色のものを置いておくとかですかね(^^)

• ニャーー

ニャーー

確かに!!!すごく納得できます!!私は玄関、旦那は外柱で意見が分かれてたので、説明に使わせていただきます(*^^*)!!ありがとうございます(*^^*)
    風水でいい色のもの!!なるほど(*^^*)!!ちなみにどんなものおいてらっしゃいますか??

• 4月5日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ぜひ説明に役立て下さい(^^)

鬼門は白統一がいいと言われましたが、壁紙に茶のアクセントがあるので北側の窓にピンクの置物置いてます(^-^*)

• 4月5日
  • ニャーー

ニャーー

白統一がいいんですね!!(^_^;)あー壁紙…うちもブルーアクセントだ(^_^;)なるべく他ので白で行けるように頑張ります(*^^*)参考になります!!ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

窓際に風水でいい物を置くといいみたいですよ(^^)

• 4月5日
  • ニャーー

ニャーー

なるほどです!!詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月5日