※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

アクアライトは風邪の時に飲むものですか?アクアライトを飲ませたらよくなったけど、麦茶に戻したら飲みが悪くなりました。暑くなるから水分補給を考えて、アクアライトを普段からあげるのはどうでしょうか?

アクアライトってやっぱり風邪のときに飲むものですかね??
先週風邪ひいたのでアクアライト飲ませてて、よくなったから麦茶に戻したら飲みが悪くなった気がします😱
これから暑くなるのでしっかり水分補給してほしくて、普段からアクアライトあげるのはどうなのかな?と思って質問させていただきました!
アクアライトも麦茶もペットボトルのものを薄めてマグで飲ませてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪などで食事や水分がほぼ取れない時にあげる位ですが、親の考え方次第なので普段からあげている人もいると思います🤔

nakigank^^

アクアライトは熱が出たなどで、体調不良で水分を摂ってもらえなくて困るので、効率良く吸収できるために飲む物なので、普段の水分補給では使わないって言われました。

それに慣れてしまうと、糖分を欲しやすくなるので、これはあくまで緊急の時って言われました。

まろん

普段からは飲ませないです。

ゆいたんママ

みなさんありがとうございます☺️
アクアライトは具合が悪いとき用にします😊また麦茶に慣れてもらおうと思います😋