※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
子育て・グッズ

1歳で卵を食べたら嘔吐した場合、卵アレルギーの可能性がありますか?

生後9ヶ月の時に固ゆでした黄身を少量食べさ初め
1歳手前まで卵黄を食べさせてました!
1歳になってから全卵で卵焼きとフレンチトーストを
食べさせたら嘔吐しました!
この場合、卵アレルギーだと思いますか?

コメント

あーか

少量から始めましたか?
全卵で卵焼きとフレンチトーストあげちゃったんですか??
白身の方がアレルギー出やすいので、白身の方が慎重にならないとダメですo(>_<*)o

• まかな

まかな

全卵で作って少量から始めました!

• 4月5日
ぴよぴよぽん

白身の方がアレルギー出やすいので、固ゆで卵耳かき1杯から始めないとダメですよ❗️
まして、フレンチトーストだと、半熟かもしれないので、ゆで卵大丈夫でも、アレルギー出る子もいるみたいです。
うちの子は、保育園に預けるのが急に決まったので、8ヶ月に入ってから、20日かけて試しました。新しい食材は1日1種類までしかあげてはいけないので、その間は他の新しい食材はお休みしてました。
沸騰してから20分ゆでた卵の黄身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、10日かけて1/2個まであげて大丈夫だったので、次に白身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、1/2個まであげて大丈夫だったので、卵クリアしたと判断して、卵の入ってるお菓子や、茶碗蒸しをあげました😊
赤ちゃんは卵は1日最大でも1/2個までしかあげてはいけないと聞いたので、1歳の誕生日のオムライスも、1/2個で薄焼き卵を作って乗せました❗️

• まかな

まかな

詳しく説明ありがとうございます!
    20日かけて試されたんですね!
    最初、卵あげるときにどういう風に
    あげればいいのかここで質問を
    すればよかったです(>_<)

• 4月5日
あんにゃ

多分、卵白かオボムコイドのアレルギーだと思います。
わたしの子も卵黄が大丈夫だったのでまた後日、白身を少量与えたら30分以内に大量に嘔吐しました😣
小児科に連れていってアレルギー検査をしたら見事に卵白、オボムコイドの陽性でした。。

• まかな

まかな

アレルギーだったんですね!
    今週、アレルギー検査してみます!

• 4月5日
りえ23

きっと卵白のアレルギーなのかと思います。
アレルギーが出るものは気をつけましょ!!

沖縄love★すぅママ

すごい嘔吐したのであればアレルギーではないかと思います。
うちもやらかしてしまって、アナフィラキシーショックだと診断されました(*_*)
なので1歳半まで卵禁止と言われました!そこからまたチャレンジだそうですっ