※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期にも同様の痛みがあるでしょうか?

妊娠初期は子宮チクチクとか足の付け根チクチクとかあると思うんですが、中期になってもおんなじような痛みってあるのでしょうか?🫢

コメント

ママリ

お腹の両サイド?の痛みは子宮が伸びる痛みでよくある事は言われましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!両サイドがチクチクすることがたまにあって、何の痛みだろう〜って不安になってしまって🫢💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

突っ張る痛み?みたいな、チクチク?みたいなのは
    円靭帯痛っと言って子宮が大きくなって引っ張られる痛みみたいです😭
    初期や中期に見られるようですが
    後期にもその痛みある人はあるようで
    後期の方が痛く私は感じました(*´;ェ;`*)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🥺
    少しのことでも初めての妊娠というのもあって、ちょっとのことで不安になってしまってダメですね🥹💦💦
    教えて頂いてありがとうございます😭💕

• 6月8日

わたしも中期に立てなくなるくら下腹部の両サイド痛くなって受診したら円靱帯痛といわれて子宮が大きくなるから引っ張られて痛くなる人がいるよーと教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立てなくなるほどの痛みもあるんですね…!🫢💦
    わたしもその痛みなのかなって感じはするので、一応次の検診で先生に言ってみようと思います🥹

• 6月8日
はじめてのママリ

後期入ってもありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまではやっぱりずっとなにかしらの違和感とか痛みとかはありそうですね🥺💦
    不安ですがあんまり心配しすぎず過ごそうと思います🥺💕

• 6月8日