※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

蚊によく刺されるお子さんがいて、蚊に刺されて腫れや汁が出る症状が続いています。皮膚科で処方されるお薬についての情報を教えてください。

求)蚊によく刺されるお子さんいる方!!!

蚊に食われたところが次の日には汁が出るほど腫れます😭
昨日虫除けしわすれて公園行って一気に刺されてしまいました( ; ; )
帰ってすぐ洗ってムヒパッチして寝たのですが、今日の朝とって痒み止めの薬塗っておいたのですが、少ししたら掻いちゃったみたいで汁出てました( ; ; )

めちゃ腫れて脚がぼこぼこでかわいそうで。。
皮膚科でお薬処方してもらってる方いますか?どんな薬ですか?( ; ; )

コメント

こうちゃんまま

うちの子も結構腫れるタイプで瞼刺されて顔の半分まで全部腫れてしまった事があります😭
うちの子は顔だったのでロコイドもらいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず手元にあるロコイド塗っとくしかないですよね…( ; ; )
    手足とかならステロイド処方されますか🙏🥲

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたらロコイドもステロイドなんですね!
    あまり効かないのか腫れるし痒がってて困ってます😭

    • 6月8日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    手足はこれが処方されました!結構強いステロイドです!
    ロコイドはレベル的には普通なので身体以外に顔も塗れます☺️

    • 6月8日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    はじめてのママリさん

    • 6月8日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    あとは皮膚科で飲み薬とかもあるのでそれを貰ってもいいかなとおもいます😊

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こうちゃんままさん 

    わざわざ画像までありがとうございます🙏
    飲み薬もいいですね!力強い😭
    やっぱり皮膚科ですよね( ; ; )めちゃ混むから小児科行くか迷ってましたがちゃんと診てもらおうと思います( ; ; )🙏
    ありがとうございます!

    • 6月8日
ママリ

かなり腫れたときは細菌感染を疑ってリンデロンVGを処方してくれました!
そんなに腫れてないときはオイラックスでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状によって違いますよね🙏
    膿んでる?汁が出てるので心配です( ; ; )
    お薬塗ってる時って上から絆創膏とか貼りますか?
    去年まだ酷い時薬塗って触らないように貼ってたんですけど、大丈夫かなって🥲

    • 6月8日