※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいやミルクを欲しがるけど、途中で泣いたり拒否する行動に困っています。飲みたいのか飲みたくないのか理解できない状況です。

ここ最近、日によって違いますが
おっぱいを欲しがるのであげるて吸ってくれるんですが
しばらくすると顔真っ赤にしながら泣き喚いて拒否
その割には吸いたがるし混合で育ててるのでミルクもあげるのですが
ミルクも同様に飲むのに途中から文句言いながら泣き喚いて
その割にお口にいれると飲み始める…。
この行動何なんでしょうか(>_<)
飲みたいのか飲みたくないのか理解できなくて困ってます😭

コメント

m-t

げっぷが苦しいのか
うまく飲めなくて怒ってるのか
出すぎて怒ってるのか

授乳の間隔は安定してるんですか?

  • おはる

    おはる


    ゲップはしたのでうまく飲めなくて怒ってるのかなぁ…(>_<)💦

    授乳間隔は、2時間〜3時間くらいですが
    大体安定してます!

    • 4月5日
  • m-t

    m-t

    自分自身に怒るなんて大人な赤ちゃんですね✨笑
    2,3ヶ月くらいになると胃も大きくなり飲み方も上手になるんですが、今はまだ難しいかな💦
    とりあえず母乳とミルクをあげて体重の増えが問題なければ様子見だと思います!

    • 4月5日
  • おはる

    おはる


    気が強いのかなんなのか自我が芽生えるには早すぎじゃないか?って思ってます(>_<)

    明日から2ヶ月なので少しずつ落ち着いていくと良いのですが…。
    小さく産まれたので体重増やすのに
    毎日必死に飲まして飲んでくれてたのが
    急になので飲まなくなって体重増えなくなるのが心配で悩んでました(>_<)

    • 4月5日