※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しでハイエース2台借りるか、業者に大物だけ頼むか悩んでいます。要るのはソファー、冷蔵庫、食器棚、洗濯機です。

引越し先めちゃくちゃ近いんだけど
自分たちで引越しをやるって話にはなってるんだけど
ハイエース2台借りて荷物運ぶのと
引越し業者に大物だけ頼んで
小物は自分たちで運んでってするのだとどっちのが楽で早くて安く済むんだろう。
ハイエース1台あればダンボール、テレビ、テレビ台とかは自分で運べるけど
ソファーと冷蔵庫と食器棚と洗濯機が問題なんだよね……🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

時期とかによると思いますが、結局ダンボールやガムテープも買ったりするなら引越し屋に頼んで大物と乗るだけ乗せてもらって、入り切らなかったものを自分たちで運ぶのが良いかもしれないです。
ハイエース借りるのも万単位ですし、荷物を出し入れする労力とかも結構大変ですからね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら業者に頼むのが良いと思います。
    ハイエース2台で2万、手伝ってくれた人へのお礼とか諸々であっという間に5万くらいいきそうだし。
    繁忙期でもエアコン脱着入って10万だったので、普通に6万とかあれば頼めるんじゃないかなー。

• 6月8日
ぴーちゃん

うちも自分たちで引っ越ししました!当時娘が9ヶ月の時です。
冷蔵庫は2人で運び出しも搬入もしました!
洗濯機とソファーは旦那一人でやってました😂
普段から力仕事もあるので余裕そうでした!
食器棚はうちにはなかったのでアレですが🤔

独身時代のとこから、旦那のところへいく時に大物だけで見積もりしましたが(結局自分たちで全部したが)そんなに高くないのでお願いするのもいいと思います😌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみにうちは冷蔵庫運び出し2回とも横倒しです😂
    旦那が電気関係やらな仕事なので平気言うし、壊れたら新しいの買ってくれる約束してたのでいっかなと😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うち自家用車がハイエースで
細かいものだけ自分たちではこびましたが、
結局トラックの大きさが小さいサイズでも
自分たちで運んだものも乗せられたので
運んでも運ばなくても金額変わりませんでした😂

家電家具の大きいもの運ぶってなると
業者に頼む方が良いです💦
下手に素人がやって家に傷つける可能性とありますし
ハイエース借りても冷蔵庫は横倒し出来ないので立てて運ばないと壊れますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    冷蔵庫が運べないことに気づいてしまってそうなった場合どうするのが最安でできるのかと迷ってて🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さ的に積み込みが不可能なので
    近い距離ならそれこそ台車で運ぶとか出来るなら良いですけど
    出来ないとなると結構キツいと思います😫

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😩
    業者頼むしかないのかなあ😩

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ハイエースを1日1万ちょっとで2台借りたとして、荷物運ぶ人出は6人くらい(友人含め)いるのでそこまで大変では無いと思うのですが
問題は冷蔵庫だけ乗らないことなんです……ハイエースはさすがに冷蔵庫乗らないよな?と気づいてしまって🥲

はじめてのママリ🔰

引っ越しした時に同じ内容を聞きましたが、1番大きい荷物に合わせてトラックを出すので、例えトラックの中に冷蔵庫1個でも4万円で、それ以外の荷物をぎゅうぎゅうに詰めても4万円って大手引っ越し業者に言われました😂

ママリ

うちも近めの引っ越しで、服とか細々したものは自分たちで運びましたが、
ベット2台、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、ソファ、など大きなものだけ引っ越し屋さんに頼みました!
養生もしてくれて傷など安心ですし、とにかく早いので頼んでよかったです!
ほんとは冷蔵庫や洗濯機だけの予定でしたが、どうせ頼むならトラック空いてる分乗せた方が得って言われて、じゃあコレも!コレも!って増えていきました(笑)
36000円ほどでしたよ!

ハイエース2台借りるぐらいなら引越し屋の方が良い気がします!

はじめてのママリ🔰

自分たちで全部やりました!
親戚がお肉屋さんで働いてて、お肉用の保冷トラックみたいな2トンサイズくらいのトラックを借りれましたがそれでも結局1回では運べませんでした😭
自分たちで大型家具も運んで、設置して、しかも1発で終わらない…でなかなかハードでした😅お金はかからなかったけど体力はすり減りました😂