※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

旦那が料理好きで、自分は苦手。夜ご飯を作るのを適当に言われるが、悲しくて作る。甘えるか悩み、作らなくなると意地になる。

旦那さんが料理すきです!私は苦手。。

旦那に夜ご飯、適当に作るから自分の分はいらないよってたまにいわれます😭でも、私はそれが悲しくてなんとか作ります。。簡単な料理ですが。

みなさんなら、旦那にそんなんいわれたら甘えますか?
一度作らなくなったら、ずっとそうなりそうで意地になっちゃいます

コメント

もな💅🏻

たまになら甘えますね
おそらく自分でつくった料理?自分好みの料理?が食べたい時もあるんだと思います、、

  • さやか

    さやか

    たまになら、いいんですが一回いったらずっとそうなりそうで

    • 6月8日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    たまにしか言われないんですよね?
    さすがに旦那さんも毎日は言わないですよ💦

    • 6月8日
  • さやか

    さやか

    たまにかなー。良くいわれちゃいます。

    • 6月8日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    たまにって書いてありますよ💦

    • 6月8日
  • さやか

    さやか

    あ、すいません🙏1週間に一回ぐらいかなって感じです

    • 6月8日
はじめてのママリ

そんな事言われたらなんか嫌です😭私の料理そんなに美味しくないのか…とか思っちゃいます😅たまにならラッキーですが…

私だったら、それなら家族みんなの分作って〜って言います。
帰りが遅いなら明日の夜食べるから多めに作っててね。って。

ご飯別で作ったら光熱費とか、調味料とかの材料も割高になっちゃいそうなので💦💦

  • さやか

    さやか

    そうなんです。。私なりに頑張って料理作ってるのに悲しくて。。
    たまに、私の分とかは作ってくれるんですがなんか家族で別メニューがいやで。

    • 6月8日
うー

むしろ全部作ってもらってます⭐️

  • さやか

    さやか

    毎日ですか?

    • 6月8日
  • うー

    うー

    毎日です😊
    私が作るのは週1あるかなーくらいです

    料理は女しかできない仕事ってわけじゃないのでご主人が好きなら作ってもらったらいいと思います!!

    • 6月8日
  • さやか

    さやか

    作ってくれるときもあるんですが、今の言い方は私たちだけで好きなもの食べて旦那は自分だけ適当に食べるよって感じです

    • 6月8日
  • うー

    うー

    別で作るなら全員分作ってよ⭐️
    家族で別メニューってなんか嫌なんだよね〜💦
    って言ってみてはどうですか?

    個食は食育にもあんまり良くないんだよー!!って子供達のためみたいにいうのもいいかもです

    • 6月8日
❀´-  2kids mama

作らなくていいって言われたら、作らないです!仕事も作る側なので、作らなくていいなら作りたくないですw

  • さやか

    さやか

    やっぱり、言われて悲しい気持ちになるのって違うんですかねー。一回甘えたら、ずっと作らないようになりそうで。

    • 6月8日
はじめてのママリ

甘えるというより、食べたいものがあるんだと思うので、そういうときは遠慮して作らせてあげます✨
まったく遠慮する必要ないと思います。
でもできれば、私なら土日に子どもも食べられる料理を目一杯してもらいます!
うちでは月に一度は夫特製のスパイスカレー2種盛りですよ◎