※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で食欲がない子供に何を食べさせるか悩んでいます。水分は取れるようで、べちょーとしたものは食べられるかもしれませんが、焼き芋や野菜ジュレ、うどんは難しいかもしれません。昨日はご飯も少なかったようです。

手足口病にお子さんがなったことある方、
ご飯食べれない時、何なら食べてましたか??

いつもなら朝からスティックパン3本は食べる息子も今日は1本も食べず半分のみ、バナナは1本食べました。

水分は多少は取れるみたいです。
なのでべちょーとしてるものは食べれるのかな?と思いますが
何がありますかね💦?
焼き芋とかですかね、、
それとも野菜ジュレ、、?
うどんもきっと食べれないですよね

昨日の昼夜ご飯も数口しか食べてなかったです🥲

コメント

313

バナナ
インゼリー(ウイダー)
プリン
は食べれていました!

ままり

下の子は手足口病のとき、パンかご飯(なにもかけないか、醤油すこしかける)くらいしか食べられてなかったです

バナナもだめでした
りんごはちいさく切ってあげれば大丈夫でした

何故か肉は食べてました…

かりん❁

うちは口の中が酷くてピーク時は2日間は牛乳だけでした💦
少ししたら、フルーチェやゼリー、プリンあたりが食べられました!
その後おかゆは元々嫌いでダメでしたが、くたくたに煮たそうめんから食事のスタートでした。

もこもこにゃんこ

私がうつった時ですが、
プリンだけ食べてました😅
アイスもバニラとかなら何とか冷たさで麻痺して食べれました。

生理食塩水を飲んだり口をゆすいだりしたら痛みがやわらぎますよ。