※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

一歳の娘が熱と鼻水で苦しそうです。手動と自動の鼻水吸い、どちらがオススメですか?寝てる間に使えるでしょうか?

もうすぐ一歳の娘がいるのですが昨日から熱がでて鼻が苦しそうです💦
まえから鼻水吸いを購入しようと思ってたのですが(洗いやすいピジョン)値段もするし迷ってたところ熱がでました😅
手動と自動だとどちらがオススメですか?
自動も手動も寝てる間は使えないですかね?💦

コメント

くろーばー

個人的には電動オススメです。
手動はチボジを使ったことがないので分かりませんが、口で吸う「ママ鼻水トッテ」は毎回絶対風邪うつりました💦
メルシーポット買って、風邪がうつりにくくなったのが1番ですが、嫌がって泣き喚いてるのを両足で押さえつけて「スッキリするねー」ってニコニコしてる自分がちょっとサイコパスみたいだなって思います😂
シュポットというのを3人目で買いましたが、音はメルシーポットに比べて静かだし、洗うところも少なくてとってもオススメ出来るのですが、吸引力はメルシーポットにボンジュール(ノズル)のセットだなって思います。
今は粘り気強かったり酷い時はメルシーポット、透明の鼻水が垂れてくる時はシュポットと使い分けてます。

寝てる時も起きるの覚悟で吸ってます🙋
というか、鼻詰まりが酷いと起きてしまうので、そのタイミングで吸います。

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます☺️
    お家に新生児の時に買ったピジョンのピンセットと髪とくブラシと口で吸ってあげる鼻水吸いしようとしましたが動くから鼻からずれてしまうし、私もこれうつるんじゃないか!?😨と思い使うのやめました💦💦
    やっぱりうつるんですね💦💦
    やはり吸引力はメルシーポットが1番なんですね✨
    面倒くさがりなのでそれも考慮して検討します😊
    参考になります。ありがとうございます😊

• 6月8日
ちさ

メルシーポット(自動)を娘の時に買ったのですがうるさいのと用意がめんどくさくて
息子で手動の、チホジ買ったらめちゃくちゃ良かったです!
流石に吸引力は電動の方がいいですが普通に吸えます!
寝てる間使いましたがちほじは吸ったら一瞬起きましたがすぐ寝てくれました!

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます😊
    チホジも人気ですよね😊
    普通に吸えるんですね😲
    チホジもどうかな?と思ってたので検討してみます😊
    参考になります。ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

動くし嫌がって暴れたりもするので自動の方がおすすめです!
私は長女が生まれた時にメルシーポットかったのですが音が大きくうるさいですが便利です!今はアカチャンホンポですごく静かなもの売ってました!
買い換えようか迷ってるほど
吸引力も抜群です!

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます☺️
    動いたりすること考えたら自動がいんですね😀
    アカチャンホンポにあるんですね✨
    購入するとしたらアカチャンホンポなのでみてみます^^
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

電動しか使ったことないですが、電動ですら子供を押さえつけながら吸引するのが大変なので、手動は器用さが求められるのかな、と思います😂

ピジョンのシュポット、洗うところが少なくて良いですよ!

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます😊
    私も口で吸うのしましたが皆さんどうやってやってるの?🫣ってなりました💦💦
    器用ですね😲✨
    めんどくさがりなので洗うの簡単なのがいいです😒
    もう少し検討してみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

ちぼじ新生児のときから使ってましたが、、暴れ回る娘を抑えながらだと腕が一本足りなくて(横で見てるだけの夫にも毎回腹が立って)、最近シュポット買いました!
なんて楽なんだーもっと早く買えばよかったー😭😭と思ってます。

ちぼじ、うちの娘はどんなにそーっとやっても吸われた衝撃で起きます😅コンセント不要なのでどこにいても使えるのがいいところではあります。