※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯並びが悪いと矯正した方、見た目以外にも体調や将来の不安がある方がいます。費用の問題で進められない場合もあります。

歯並びが悪くて矯正した方、理由は見た目の他にもありますか?
体調面とか年取ってから困ることがあるとか…

昔から前歯がガタガタで、夫に、体調とかも変わるかもしれないし、矯正したら?と言われ、できればやりたいけど、金額を考えるとなかなか前に進めません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってからしました!見た目もですが、食いしばりで毎朝顎が痛かったのと母が部屋に泊まりにきた時にすごい苦しそうに寝てたよと言われてやりました😊
もう10年くらい前ですが話やって本当によかったです!前に出てたので口も閉じやすくなりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

食いしばりも関係あるんですね!私も普段から噛み締める癖?があって、歯茎も下がってきてます💦
    痛みがあったのなら辛かったですね💦

ちなみに、全体的にされたのですか?
    金額や期間など、どんな感じだったか教えていただきたいです!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的にしました!私は4番目の歯を上下左右合わせて4本抜いてます😌抜いた時の金額は忘れてしまいました

矯正自体は最初に55万(歯につける部分が透明&針金)
    で2年間毎月5千円、器具が取れた後のリテーナー期間は3千円だったんですが、それが毎月だったかとどれくらい通ったか覚えてないです😂
    私は歯並び悪くてマウスピースは出来なかった、裏側矯正は高い&話しにくいと聞いてやめました😊
    多分最初話聞くのは無料の所が多いので自分の歯の場合どんな治療でいくらかかるか聞いてみるといいですよ✨今の方が色々進化してると思いますし😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

2年通われたんですね!
    なるほど、歯並びによって合う合わないもあるんですね🤔

今度検診の時に聞いてみようと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 6月8日
かのん

今矯正中です😊

見た目もありますが、虫歯になりやすい、歯軋りがひどい、顎が痛い、歯並びによる骨格の歪みから頭痛がある等で矯正を始めました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

歪みからの頭痛もあるんですね!
    私も昔から頭痛や肩こり腰痛などあって、夫に勧められました。

全体的にされたのですか?
    金額や期間など、どんな感じかよければ教えていただきたいです💦

• 6月8日
  • かのん

かのん

全体でしています!

マウスピース矯正で104万円、当初の予定だと10ヶ月程度でしたが、4ヶ月くらいで動かした歯が傾いてきてしまったので、新しく作り直してあと8ヶ月くらいです!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり金額が悩みどころです🥲

詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 6月8日