※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ネットで注文済の商品を受け取りに行く際、行列に並ぶ必要があるか不安。他のお客が選んでいるレジに並ぶと割り込み感あり。毎回並ぶが、時間指定や支払い済みなので無駄感。皆さんはどうしていますか?

いつもどうなんだろうと分からないんですが
ミスドやサーティワンなど選びながら最後にレジの流れの所って既に予約とかして受け取りだけだとしても今から選んで注文の人の行列に並ぶものなんでしょうか?

特にサーティワンなんですが、アイスケーキをネットから注文、カードで支払い済、受取時間も指定してあっていざその日時に行くと普通に今から選んで買う人のすごい行列。
私は時間指定してあるので商品も準備されてるし支払いも済ませてあり受け取るだけでもこの長蛇の列に並ばなきゃいけないのかなーと毎回思います。
2つレジがあっても自然と選んでる人が空いた方のレジに
どんどんそのまま進む流れができてるので店内入ってレジ直行も凄い割り込み感ある気がして🥲
空いてる時は普通にレジ直行してますがもう列ができてる時うわーってなります。

ビビりなので毎回並んでますが😂
内心せっかくネットで注文、支払いも済ませ時間も指定で何時受け取りってしてるのにこの時間何か無駄じゃない?とモヤモヤしてます。笑

皆さんどうされてますか?

コメント

はなまる子

テイクアウト用の窓口なさそう。ぜひ、知りたい‼️✨

  • ママリ

    ママリ

    専用窓口作って欲しいです!
    何のためのネット注文、事前精算時間指定なのか😭

    • 6月8日
たぬき

私の行くサーティワンは店員さんが列途中に来たりレジ以外のところにもいらっしゃるので、その人捕まえて受け取りだけです、と伝えてます🙆🏻‍♀️ レジではないところで対応してもらってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    それは助かりますね!
    私の所毎回中でアイス作る人がレジの人しかいないので余ってる感じ?の人がおらず結局モヤモヤしたまま大人しく並んでます🥲

    でもいっつも何か納得いかない!!

    • 6月8日
  • たぬき

    たぬき


    それはめちゃくちゃ待つやつですね😢
    納得いかないです😭

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    今日は並んでたけど4、5人だったし何をして良いか分からなそうなバイトさんがいたのでガン見してアピールしたけど気付かれず思っ切り手上げたらきてくれました😂

    このシステムどうにかして欲しいです😭

    • 6月8日
  • たぬき

    たぬき


    混んでる時とかなんのためのシステム?ってなりますよね😭

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当それです😮‍💨
    ありがとうございます😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

サーティワン、いつも店員1人しかいない店舗なので…
うちも昨年8月、息子のアイスケーキ受取するだけなのに列に並んでくださいって言われてめっちゃ時間かかってイライラしました😅

  • ママリ

    ママリ

    え、店員に言われたんですね💦
    じゃぁ何の為の事前注文事前精算時間指定ってなりません?😮‍💨

    大人しく並んでますがいつもめちゃくちゃモヤモヤするんです!
    店舗により店員の数も違うだろうしどれが正解か分からないけど納得いかなくて💧

    • 6月8日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ショッピングモールの中のサーティワンでいつも受け取りますが、そこの店舗は窓口一応分かれてます。店員さんは1人しかいませんが、列に並んでる方たちの途中で受け取り対応してくれます。
別の窓口ないと困りますね💦

  • ママリ

    ママリ

    1人しかいなくても対応してくれるのはありがたいですね!
    別で窓口なかったり人数いても気付いてないのか気付かないフリなのか分かりませんが対応してくれないと何の為の時間指定、事前精算なのってなりますよね😮‍💨

    • 6月9日
haru

時間が経っていますが失礼します。
サーティワンで働いています。
店舗によってオペレーションが違うかもしれませんが、うちの店舗ではワンオペのときでも並ばずにレジの所まできていただければ対応します。ただ、その時に他のお客様の対応中であればそのお客様の対応が終わるまではお待ちくださいとお声掛けしております。
土日などは複数人店員がいるところがほとんどだと思いますので、遠慮なくレジの前などで近くの店員にお声掛けください☺
店頭予約であればお控えを手に持ってくださるとこちらからもお声掛けしやすいのでぜひお願い致します。
ただ、店舗によっては「並んでください」と言われるところもあるかもしれません…😢
絶対大丈夫です!とは言い切れませんがご予約されておりますので、わざわざ長い列に並んで待つのは予約の意味がないなぁと私も思います。なので近くの店員にお声掛けしても大丈夫だと思います☺

  • ママリ

    ママリ

    店員さんからのコメントありがとうございます😊

    1人であっても対応してもらえるとありがたいですね✨
    列ができてると近くで携帯画面も準備してめちゃくちゃ目線送ってもわざとこっち見ない様にしてる?感じで今のレジの人終わったタイミングで声かけようと思うんですが次並んでる人も当たり前の様にサッとレジ前行くので何かその人にも気遣ってしまって🥲

    でも何の為の事前予約、決済済み、時間指定なのか考えれば堂々と声かけます💪
    教えて下さりありがとうございます🥰

    • 6月21日