※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食で肉の硬い部分を食べて喉に詰まらせた。自分の不注意を反省し、今後はしっかり確認して対処法も頭に入れる。幸い無事だったが、苦しそうな姿を思い出し泣きそうになる。

今日、離乳食で挽肉の硬い部分があって、
それに気付かず普通にあげてたら、
娘が喉に詰まらせてしまって😨

背中トントン叩いてあげて
最終的には自分で吐き出せたんですけど、
もし吐き出せてなかったらって思うと
背筋がゾッとしました。

何事もなく無事だったのですが、
完全に確認してあげなかった私が悪かったです。

詰まらせてしまった時の
娘の苦しそうでびっくりした姿を
何度も何度も思い出してしまって
今でも泣きそうになります😭

明日からはしっかり確認
もし何かしら喉に詰まらせてしまった時の
対処法も頭に入れておく
本当に反省しました

本当に無事で良かった😭

コメント

そら

娘さんも苦しかったかもしれないけど、ママさんも怖かったですよね💦

親も人間です、硬い部分があっても逐一確認しきれないですし、仕方なかったと思います!

かくいう私もお芋が喉につっかえて苦しそうだったり、熱いものあげてしまって泣かせたりしたこともあります😣

毎日何かあったらどうしようという不安と責任を抱えながら離乳食食べさせるって本当に大仕事だなと思います。

一度あったことは、次からこれまで以上に気を付けられるようになります。ご自身を責めすぎないでくださいね🍀
娘さんがご無事でよかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉をありがとうございます😭
    そうですよね、なにごとも経験と学びですよね。
    より一層気を付けようと思えました。

    双子ちゃんママなんですね🐰🐰
    同時に2人も育てるなんて尊敬します、、
    これからもお互い頑張りましょう!

    • 6月9日