※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

脱衣所兼ランドリールームに換気扇をつける必要性について家族からアドバイスを受けた。サーキュレーターの予定を変更すべきか考え中。

脱衣所兼ランドリールームがある方、換気扇はつけましたか?部屋干しするならつけたら方が良いと家族に言われ、全然考えてなかったです。元々はサーキュレーター置く予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

換気扇なのかわかってないですが、24時間換気が各部屋にあるのでそれならついてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません!ついてなかったですね(笑)換気扇ありません!(笑)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間換気うちもつける予定です!換気扇はないんですね。ネットでも見かけないのであまりないのでしょうか…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで換気扇必要と言われましたか??乾きが悪いとかですか?湿気が篭もるとかですか??我が家は除湿機つけてるので換気扇なくても湿気がすごいと思うことは無いです🙌サーキュレーターだけだと湿気がこもりそうなので除湿機買えばわざわざ換気扇なくてもいいと思いますよ👍

• 6月8日
とりあ

脱衣所は別なのですが、ランドリールームに換気扇つけてます☺️

換気扇フィルターに埃が凄いので、付けてなかったらこの埃どうなってたの?と考えるとつけて良かったです😂

ちなみにその時の季節や湿度によって換気扇+サーキュレーターだったり、そこに除湿機も稼動させたりと調節してます☺️

空気がこもった感じにならないですし、換気扇って電気代もほぼかからないらしいので、悩むなら付けるのもアリですよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドリールームについてるんですね!埃が凄いとは😱換気扇、サーキュレーター、除湿機、揃ってるの最強ですね!電気代もほぼかからないとのことでつけてみても良いですね☺️

• 6月8日
はな

脱衣兼ランドリーですが、換気ありません!(24時間換気も無し)
うちもつけたほうがいいのかなと思って設計士さんに打ち合わせの時聞いたのですが、脱衣所にも換気つけると、浴室と繋がってるので換気性能が落ちるそうです(浴室についてるら24時間換気で空気を引っ張るため)
なのでつけませんでした😃

もしかしたら家の作りとかにもよるかもしれないので、頼んでいる設計士さんに聞いてみた方がいいかと!

除湿機使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡浴室と繋がってる場合は効率が下がるかもしれませんね!単純につけるつけないって感じではないかもしれないので設計士さんに聞いてみます☺️除湿機良いですよね!スペース的に置けたら置きたいです🥹

• 6月8日
はじめてのママ🔰

24時間換気がついてるので別に換気扇はついてません!
窓つけますか??
換気したいときは窓開けて寒気とかすればいいのかなぁって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓つけようと思ってます!それで換気できますね☺️24時間換気でも窓開けることは多いですか?

• 6月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほぼ開けたことありません🤣虫が入ってくるのが嫌すぎて、、

• 6月8日
ma

天井にドウシシャのサーキュライトメガをつけてます!
天井なので場所も取らず、乾きも早くてとても良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!うちもつけたいです😆色んな種類があって迷いますね☺️情報ありがとうございます!

• 6月8日
  • ma

ma

うちは最初、回転しないタイプを買いましたが、後から回転するタイプを買い直しました!
    少し高いですが、自動回転機能付きで風量の強いサーキュライトメガRがおすすめです!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!おすすめの回転タイプにします☺️ちなみにライトの明るさはどうですか?二畳なんですが追加でダウンライトとかつけた方が良いでしょうか?

• 6月8日
  • ma

ma

うちはドライルーム3畳ですが、十分な明るさです!
    追加は不要かなと思います。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るいんですね!ありがとうございます🥰

• 6月8日