※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半のお子さんがいます。皆さんのお子さんが好きな野菜と、その野菜を使ったおすすめのメニューを教えてください。

1歳半の息子がいます!
皆さんのお子さんが好きな野菜はなんですか?
またその野菜を使ったおすすめのメニュー教えていただきたいです!

コメント

🐨

にんじん、大根、ほうれん草、きのこ、かぼちゃが好きなようです!
トマトは酸っぱいから食べてくれないです😭
よく作るのは野菜オムレツ、野菜のコンソメスープ、ほうれん草ナムル、味噌汁、きのこマリネです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜オムレツいいですね!
    今度作ってみようと思います!

ありがとうございます😆

• 6月8日
はじめてのママリ

かぼちゃ、人参、ブロッコリーですかね🤔

よく食べてくれるメニューは
・かぼちゃのそぼろあんかけ
・人参サラダ(千切り人参、ツナ、マヨネーズ)
・ブロッコリーサラダ(ブロッコリー、ツナ、厚揚げ、すりごま、ごま油と醤油で味付けしてます)
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもにんじんとブロッコリー大好きです!
    作ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
めんごち

ナンバーワンはジャガイモですね…ただ茹でただけの芋でもニコニコして食べてます🤣
野菜は基本火を通して細かく刻んでれば気付かずなんでも食べますが、逆に生野菜はキャベツ以外食べてくれません😭 昔はブロッコリーよく食べてたのに、今は少しでも硬いとすぐ口から出しちゃいます😭

味噌汁好きなので、我が家はとにかく具沢山の野菜味噌汁、あとはピラフやチャーハンに野菜を刻んで混ぜ込むことも多いです。
ナスとひき肉、にんじんを味噌味に煮てとろみつけたやつとか大好きで、ご飯にぶっかけて食べてます❤️😌