※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタで、胎動が激しくて痛い。ストレスや不安で怒ってしまい、赤ちゃんが動かなくなり心配。37週になれば楽になるかな。

愚痴というか吐き出しになります😣
妊娠34週初マタです。
最近胎動が本当に激しく、骨で思いっきりゴリゴリされたり、お股に爪で引っかかれたような感覚があったり、脇腹をドスドス蹴られたりとすごく痛いです😭

余裕がある時は『ママ痛いからやめてね〜』と優しく声をかけてあげていましたが、切迫早産で長期安静生活のストレスや不安もあり『もういい加減にしてよ!!痛いんだから動かないでよ!!』ってブチ切れてしまいました😭

その後ピタッと動かなくなり、赤ちゃんに聞こえていたのかなと思うと申し訳なくて涙が止まらなくなりました。
元気な胎動を喜んで挙げられなくて悲しいです。
こんなお母さんで申し訳ないです。

あと3週間で37週になれば起き上がれるから胎動も楽になるのかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もウニョウニョと胎動が激しくなり寝れません。先程も吐き気がひどく、その間もウニョウニョしていました👶。。なんか、産まれることを忘れて、ずっとお腹でウニョウニョしてるんじゃないかって、錯覚してしまいます。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!寝れなくなるの辛いですよねー😂ドンドン強くなる日々でどこまで強くなるのか心配です🥹

またしばらく続きそうですがお互い頑張りましょうね😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

明日で36週にはいる同じく胎動つよつよ妊婦です😊

確かに元気なのはいいことですけど、痛いもんは痛いのでいいと思います😇笑
私も「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!もう!いてぇってば!!!」って言っちゃいます😂

1人目の時も今回もそうですが後期はもう…あとは出産まで唸る日々しか…😂

でも内側からの蹴りも殴りもなくなるゴール自体は必ずあるので!
激痛いし時にはお腹にどうしようもない文句言ってママとして凹んじゃう時もあるけど、ゴールだけはもう少ししたらあるので🥺

あまり落ち込みすぎないでくださいね🍀*゜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    初マタで初めてのことが多すぎて、妊娠後期の胎動がこんなに辛いとは思いませんでした😂

そうですよね、辛かったつわりも終わりがありましたし、痛い胎動にも終わりがありますね😣
    あと少し私も唸りながら頑張ります🥺

ありがとうございます🌸

• 6月8日

きっとママの声がはっきり聞こえて、安心して寝ちゃったんですよ!🤗

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます🥹そうだと嬉しいです🥲

• 6月8日