※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ファッション・コスメ

娘が水遊びでパンツ1枚だけなので、女の子用のボクサーを考えています。隠せる面積が広いので意味があるか悩んでいます。

年少の娘が通ってるところで水遊びがはじまります。
水着ではなくパンツ1枚でやるようです。

今時パンツ1枚は珍しいなと思ったのですが
プールは外から見えないようになってるので、盗撮などの心配は一応大丈夫そうです。

でも、まだ年少だけど、少し恥ずかしいかな?と思って、せめてものパンツを女の子用のボクサーにしようかなと思ってるんですが、あまり意味ないでしょうか?💦
なんとなく隠せる面積が広い気がして😅💦

コメント

♡*゜

子供の通ってる園は1歳でも水着なので、年少でパンツ1枚にびっくりです😳
仮に1歳でもパンツ1枚で水遊びするのは抵抗あるので、私だったらなぜ水着じゃダメなのかを園に問い合わせます🥲
絶対に盗撮がないかわからないし、水着じゃダメな納得できる理由が欲しいです🥲

• シナモン

シナモン

もしかしたらパンツ1枚は男の子の事かも?私の勘違いかもしれません💦
    先ほど知り合いの方に聞いたら
    女の子は水着きてたよーと教えてもらえて安心してたところです!
    コメントありがとうございます!

• 6月8日
mama

年少さんでパンツ一枚は珍しいですね💦
私自身が元幼稚園教諭、保育士ですが、0歳でもオムツ一枚では遊ばせてなかったです(´◦ω◦`)

ボクサーにしてもそんなに変わらなそうな気もしますよね…それよか水着じゃない理由を知りたいです(。>﹏<。)
盗撮も心配ですが、性被害の方が心配です…

• シナモン

シナモン

先ほど知り合いに相談したら
    女の子は水着きてたと教えてもらいました、もう一度先生に確認してみようと思います!
    前に行ってた一時保育の所も2歳でもパンツ1枚で水遊びだったので、地域的にそうなのかなと思ったりもしたんですが、やはりパンツ1枚は不安ですよね💦

• 6月8日
ママリ

確かに隠せる面積広い気はしますが、上半身が出ているとあまり変わらない気もします😭

というかパンツ1枚は抵抗ありますね、、
保護者の皆さんから園にお話して水着着用にしてもらうこととかできないですかね😭

• シナモン

シナモン

女の子は水着着てたと先ほど知り合いから教えてもらいました!
    なので少し安心してます、週明けに先生に確認してみます!
    やはりボクサーではあまり変わらないですよね💦

• 6月8日
ぷらっぐ

3歳の娘が普段黒色無地のボクサータイプのパンツ履いてますが、面積はそんなに変わらないです。

通ってる園は体操服のまま水遊びしてますが、水着がダメなら服のままとかも交渉できないですかね?

盗撮の可能性低くても、3歳からは性教育してる家庭も多いし、4〜5歳とかでもお友達同士での性トラブルあったりするので気になります💦

• シナモン

シナモン

先ほど知り合いに確認したところ、みんな水着だったと聞いたので、安心しました!
    パンツの指示は男の子の事だったのかもと、私の勘違いかもしれません💦

• 6月8日