※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの朝ごはんやお弁当作りについて、主婦の方でやらない人はいますか?理由は家計や旦那の事情でしょうか?

旦那さんの朝ごはん、お弁当作りません🦭という世の中の主婦さんいらっしゃいますか?

また、それはなぜですか?家計に余裕がある?
旦那が根本的に無理?😅旦那が自らする😽

コメント

ぷらっぐ

専業主婦ですが、基本旦那のご飯つくらないです😂

朝→固形物いらない。飲むヨーグルトだけでいい。
子どもたち用に作った朝ごはんやお弁当のあまり物をつまむことはある。

昼→その日のその時の気分で食べたいものを決めたい。(毎日外食)

夜→仕事の付き合いで良く飲みに行く。
夕飯のおかずが残ってるときは、そのおかずだけ食べることもたまにある。

って感じです。
家計は余裕ある方で、旦那は少食&気分屋です。

ままり

朝ごはんは本人が好きなように食べてるので作ってません。

お弁当も、昔は作ってましたが今は作ってません。
妊娠中私が切迫でほぼ寝たきりだったので、それから旦那が自分で作るようになりました。
今は旦那はテレワークが多いのでお弁当いりません。
家でのお昼ご飯も私が作ろうと思う時は2人分作って一緒に食べますが、
めんどくさい時は「各自〜!」と宣言すると自分で勝手に作って済ませてくれます。

ちゃなまる

朝ごはんの時間に旦那がもう出勤していたりと、時間が合わないからです◡̈
旦那がコンビニで買って食べてますね。

ごくたまーに妻としての役目を果たすために(笑)
気力が残ってる日は前日に🍙用意したりパン買ったりして置いておくだけです。
結構な住宅ローンがあるので家計に余裕があるとは言い切れないですが、毎月節約をそこまで意識してないです。

お昼ご飯はありがたいことに旦那の会社からお弁当があります。

ゆうまま

テレワークかつテレワークで作っても食べてないことがあったからです~

ままり

朝ごはんは少食で基本、コーヒー、ヨーグルト、ロールパン1個とかのレベルなので旦那が自分で用意します。変におにぎり作ったり卵焼いたりしても食べないので放置。
昼ごはんは、仕事の兼ね合いでその日の都合なのでお弁当作っても食べる余裕無かったりがあるので、作るのやめました!外食かコンビニか、会社の安い宅食?みたいなやつ食べてます。

夜は作ってます!
家計に余裕があるほうではないです!

はじめてのママリ🔰

自分自身が一日一食のことが多いので☺️

夕飯は家族みんなで食べますが、それ以外は大人は自分が好きなタイミングで好きなものを食べます!

ちなみに、主人のことは大好きですよ❤️
家計に余裕はあります。
主人が作ってくれることもあります✨

芽依

朝ごはん作りません

お弁当は気まぐれで作ります😂

はじめてのママリ🔰

朝ご飯も弁当作りも時間あれば自ら作って行ってます!

子供産まれてから離乳食作りやご飯以外の家事で手いっぱいでそこまで余裕がないからです😂

夫には毎日感謝しております。笑