※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

3歳の子供は鼻水と咳が続き、目やにも出ています。6歳の子も同様の症状があります。アデノウイルス感染かもしれません。

3歳の子なんですが熱は1度もなくて、鼻水と咳が3〜4日ほど前から続いています。アデノですかね?😭今流行してますか?💦

今日の朝から片方のみ目やにが出始めて、お風呂の時少し充血してる感じでした。拭いても拭いても出てきます。
上の6歳の子も片方少しだけ目やにが出てます、、、😭

コメント

瑞

アデノの可能性もあるかもしれませんが、うちの子は鼻風邪をひくと目やにが出始めるので感染症じゃない事もあると思います😌

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳
    一度受診した方が良さそうですよね、、、ありがとうございます✨

• 6月7日
くま

免疫力が下がっているときは風邪とは別で結膜炎なりやすいみたいです💦うちの子も風邪と下痢と目やにで絶対アデノだーって思って眼科で検査したら、陰性でした💦

• ゆゆ

ゆゆ

別の可能性もあるんですね🤔!
    上の子の方は下の子から目やにうつったのかもしれないですね、、、一度受診してみます🥲ありがとうございます✨

• 6月7日