※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
その他の疑問

友人の出産祝いに2500円のオムツケーキを購入。上の子へのプレゼントも考え中。友人からのお祝いはもらっていないため、5000円相場に迷い中。3000円のお祝いをしてお返しはいらないとのこと。


友人の出産祝いに2500円のオムツケーキを楽天で購入しました。今日届いたのですが思ってた以上に小さくて…
上の子にはお兄ちゃんになったお祝いに最近トミカが好きとSNS に書いていたのでトミカの絵本を購入しました

少ないかなぁ….お尻拭きもプレゼントしたほうがいいのかなぁ。と迷ってます💦

10年ほどの仲で、6年間ぐらい3ヶ月に1回ほど会ってます
ただ上の子、下の子を出産した時にその友人からお祝いはもらってないので、今回もこのぐらいでいいかなぁと思ってたのですが、相場が5000円〜って書いてたので迷ってます🥲

上の子の時も3000円ほどのお祝いを贈り
お返しはいらないよーって形にしたので、今回もそのぐらいにしようかなと思ってます。少ないですか?🥲

コメント

きい

私だったらもらってないならあげないか、
近々で会うなら2500円のオムツケーキで充分かなと思っちゃいます🤣!

あんこ

もらってないならオムツケーキと絵本でいいと思いますよ✨😊