※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チェックアップジェルの表の意味を知りたいです。バナナ毎食後3回使用すると虫歯リスクが高くなるのでしょうか?

チェックアップジェルのこの表ってどう言うことですか?😂

バナナ毎食後3回なってるんですけど
虫歯になるリスク高いってふうに見えちゃうんですけど、、

コメント

そら

う蝕のリスクが高く(もしくは中程度で)この年齢の子にはこの製品がオススメです
ってことだと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この使い方じゃリスク高いよ!って言われてるのかと思って混乱しちゃいました😫

• 6月7日
  • そら

そら

そういう風にも捉えられますよね💦

チェックアップジェルのサイト見てみたら、大人子どもまとめての表にはなりますが新しいガイド見つかったので載せておきますね😊

• 6月8日
ママリ

虫歯のリスクが高い人は上段の使い方
普通の人は下段の使い方
という事ですね!

虫歯になったことがあったり、なりかけの歯があったり等、元々の虫歯リスクが高いかどうか、ということだと思います😊

数年前まで歯科衛生士をしていたのですが、今年フッ素の使用してもいい濃度の上限が改定されたので、この表の限りではない部分もあります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    詳しく助かりました😭✨
    息子1歳8ヶ月で1日3回米粒程度のフッ素を塗っているのでとりあえず引き続き頑張ります!!

• 6月7日