※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのバスチェアを買いましたが、腰座り前に使うのは心配。推奨年齢が6ヶ月からで、腰が座っていないため背骨への影響が気になります。

生後4ヶ月です。
リッチェルのひんやりしないバスチェアを買ったばかりですが、腰座り前に使わないほうが良いでしょうか?よく見ずに買ってしまいましたが、推奨年齢が6ヶ月からでした。首は座っていて、一応入れてみるとすんなり座ることが出来ました。ただ腰が座ってないので、背骨への影響はないのかが心配です。

コメント

ままり

6ヶ月からなんですか、、!
新生児から使っちゃってました!
病院から身体についてなにも言われたことないですよ🙆‍♀️
ちなみに1歳の今も現役です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️新生児から使ってるんですね😳特に病院で言われてないとのこと、安心しました!

    ちなみにお風呂内で洗う時に座らせて使っていますか?今日洗ってみたら、背中やお尻は座ったまま洗いづらいなと思い、、あとデリケートゾーンも洗えないですよね😣💦

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    バスマットと勘違いしてました!すみません!!
    バスチェアも首座って購入し数回使ったんですが、背中とお股洗うの難しくてバスマットに戻しました😢
    使った時は無理矢理手を突っ込んで洗った気が🤣笑
    参考にならずすみません🙇‍♂️😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり背中とお股難しいですよね🥹せっかく買ったので、もう少し試行錯誤して使ってみようと思います😭

    • 6月8日
みるく🍼

え!6ヶ月からなんですか!笑
知らなかったです😂
生後3ヶ月頃から使ってました…😇笑

  • みるく🍼

    みるく🍼

    あ、バスチェアですか!私が使ってるのはバスマットでした。笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バクマットも良いですよね😳買う時悩みましたが、もう使う期間短いかな?と思いチェアの方を🥹

    • 6月8日
あーママ

椅子タイプの方ですかね?
物は違いますが同じリッチェルから出てるふわふわバスチェアを腰座り前から使ってました!
長時間じゃないので大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子タイプです!
    そうなんですね!!たしかに少しなら大丈夫ですかね...!長時間座らせないようにします😭

    • 6月8日