※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子どもの年齢差について相談です。4学年差の3月生まれか、5学年差の遅生まれか、どちらが良いでしょうか?

年少の子どもがいます。

ひとりっこの予定でしたが、最近もう1人いても楽しそうだなぁと思い始めました。

今妊娠すると3月出産で、4学年差です。
来月以降に妊娠すると5学年差になります。

4学年差が理想ですが、3月末生まれになることが少し気になります。
(年少の子どもが4月生まれですが、成長がゆっくりで療育にも通っているため、3月生まれじゃなくて良かったと感じた影響もあります)

皆さんなら4学年差の3月生まれか
5学年差の遅生まれ
どちらを希望しますか??

(自分で決めることだし、妊娠できるかも分からないのは承知しています🙇‍♂️)

コメント

はじめてのママリ

欲しいと思ったら早めに!なので3月生まれでも関係なく始めた方が良いかと思います☺️

てんまま

長男2月、次男4月ですが
やっぱり4月生まれのほうが色々都合がいいですね!
保育園入れたくなったとき入れやすいです(^^)

焦らず来月以降妊活のほうが安心だと思います!

3月末産まれが気がかりなら、5学年差の遅生まれがいいんじゃないでしょうか?

4も5もあまり変わらない感じがします。

ぴぴぴぴ

子供が選んできてくれると思うので、何も考えず妊活に入ります☺️☺️

4人目が3月うまれです!
上3人はほぼ夏生まれなので初めて3月とかで、小さいうちはやっぱり周りの子比べるとすごい小さいからびっくりしますね!

まだねんねーの時期なのに同級生歩き回ってるみたいな笑
幼児のうちは差が出てしまうかもだけど、小学校いきだすと大して変わらなくなりますよ☺️

mizu

あくまで私はですが、すぐに妊娠できるかわからないという気持ちが強いので、生まれ月は全く気にせず早めに妊活始めます!
早産とかもいくらでもありえますし、授かり物かなと思うので、生まれ月については特に考えたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♂️
皆さんありがとうございます☺️!