※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の理由は、経済的余裕、仕事不要、家族の希望、子育て優先、健康問題、趣味充実、資産運用、その他です。

専業主婦の方、どういうご理由で専業ですか?☺️

批判とかでは全くなく、アンケートですので一番 近いものに気軽にいいねお願いします😁🙏💓

育休中以外の方でご回答ください🙏
コメントは不要です。

ーーーーー

経済的に困ってないから。
2度と仕事をしたくないから。
本当は働きたいけど、旦那や身内の希望だから。
今は子育てに専念したいから(将来 働く気持ちあり)。
働きたいけど、心身の不調があるから。
趣味ややりたい事で手いっぱいだから。
資産運用や十分な貯蓄などがあり、外で働かなくてもいいから。
その他


コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に困ってないから。。。

はじめてのママリ🔰

2度と仕事をしたくないから。。。

はじめてのママリ🔰

本当は仕事をしたいけど、家族の反対があるから。

はじめてのママリ🔰

将来は働く気持ちはあるけど、今は子育てに専念したいから。

はじめてのママリ🔰

働きたいけど、心身の不調があるから。

はじめてのママリ🔰

趣味ややりたい事などで手いっぱいだから。

はじめてのママリ🔰

資産運用や十分な貯蓄があるから、外で働かない

はじめてのママリ🔰

その他の理由があるから。

ママリ

その他
パートだとほぼ100%保育園入れない保育園激戦区だからです。
正社員でも落ちてるのにパートだと絶対無理ですね(笑)って市役所で職員の人に鼻で笑われるレベルで待機児童います。

ちなみに小学校の学童も溢れかえってて無理なので、
親が近くにいて協力してくれる、とかじゃないと働けない残念地域です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その他のご意見、ありがとうございます!
    とても勉強になりました。

    なるほど、預け先がないから働くに働けない…というご理由があるのですね😭🙏

    そして、鼻で笑われるくらい…学童も溢れかえっているくらい…だなんて、ママリさんの地域はすごく大変なのですね😢

    なんとか、自治体が本気の政策をしてくれると良いですね🥹🙏

    • 6月8日