※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

38週3日の経産婦が前駆陣痛について相談。生理痛のような10分間隔の痛みと恥骨痛が6時間続き、おしるしはないが陣痛か疑問。前回の出産経験が古く、今も微弱な痛みが続く。情報提供を希望。

前駆陣痛についてです!38w3dで、経産婦ですが日曜と昨日結果的に前駆陣痛だったんですが生理痛のようなあの陣痛のまだ10分間隔程度の痛みと恥骨痛が6時間続きました。
おしるしはまだなのですが…おしるし無しでも陣痛ってきたっけ?と疑問に思いました。前回の出産は5年半前で、一番上の子は今年16だし真ん中も13年前、7年前と離れているのでほとんど記憶になく、陣痛からきた出産は2人目だけで、一番上の子は部分破水からだし3人目は促進剤、4人目は人工破膜と促進剤だったので自然なお産の流れがわかりません。情報提供よろしくお願いします!ちなみに昨日に引き続き今も前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか、お腹の張りとともに生理痛みたいな痛みがありますが、まだまだ微弱なのでなんとも…わかりません。

コメント

あーた

わたしはおしるしありませんでした(゜Д゜)
でも10分間隔のときはだいぶ痛かったです!

• ゆき

ゆき

おしるしがあった子うちにいたかな?って私もわからなくなってしまいましたが、確かに本陣痛の10分間隔とはいかないけど地味に呼吸がうまく出来ないくらい痛かったはずなんですが…前駆陣痛で止まってしまいました(涙)

• 4月5日
KOU

おしるしはこなくても
陣痛きますよ!
むしろ来る人こない人
半分半分だそうです!

授乳中だったので
こんな返事しかできなくて
すみません!!

頑張ってください(^^)

• ゆき

ゆき

授乳中にわざわざありがとうございます!うちも確か、おしるしがあったのは考えても16になる、娘がうだったかなわ?ってさしかかってます💦

• 4月5日
よ( Ꙩꙩ )

おはようございます☀︎
わたしは一人目は陣痛からでした!なんかお腹痛いなー、から段々痛みがまして腰痛も来た頃にはだいぶ辛かったです(><)
先日出産した二人目はおしるしからでした( ˙꒳​˙ )