※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお腹を引っ掻くのは、汗で痒いのかな?手の動きも上手になってきているようですが、夏場でかゆいところを掻くのか気になります。

裸ん坊にしたとき、自分でお腹を引っ掻く赤ちゃんいますか??😂

生後4ヶ月の息子なんですが、元々胸元にあるものは何でも掴む子です。
なのでスタイを触ったり服を握ってのびのびになったりすることは日常茶飯事です。

最近その流れなのか、着替えやお風呂のときにお腹を握ろうとして握れなくて引っ掻く、みたいなことをします💦

夏場だし汗かいて痒いんですかね?
でも手が少しずつ上手に動かせるようにはなってますが、この時期かゆいとこを狙って掻くことができるのか…?とも思ったりします😅

コメント

えーちゃん

まさに娘がそうでした🤣
裸にしたりお風呂に入る前脱がした時やスキンケア中など、とにかくお腹ひっかくので真っ赤になってました🤣🤣
気づいたらしなくなってました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて安心しました😁❤️
    息子も真っ赤だし傷だらけで困ってますが、引っ掻きブームが去ると信じてます😅✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

引っ掻くではないですが、お腹をポンポンと自分で叩いています😅
手がよく動くようになってきて、楽しんでいるんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンポンかわいいですね〜❤️😍
    成長ならいいのですが、大丈夫!?って心配になりますね😁💦

• 6月8日
ママリ🔰

引っ掻いたりドラミングしたりしてます😂最近おチンチンを見つけてこねくり回しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです、このお返事見るだけで笑いが止まりません…!!!🤭笑
    ドラミングとちんちんこねくり回すはやばすぎますwww
    これだから男の子はかわいいですね❤️

• 6月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ぜひこねくり回した暁には動画に収めてください🤣♡私にはないので面白がって見てますが、旦那は「見てるだけで痛い〜辞めぇ〜」って言ってますww

ドラミングは女の子の方が強かった気がしますwwwボスン!ボスン!って感じで笑 

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに当事者にしか分からないことはありますね!!笑
    絶対動画撮りますwww
    ドラミングもトントン、くらいの感じかと思ったら激しい〜〜!!!🤣
    ママリ🔰さん一家はめっちゃ楽しそうですね!!笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

皆さんのお子さんのエピソードが可愛すぎて面白すぎて心配が吹っ飛びました笑
ありがとうございました!!