※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いでイライラしてしまうけど、家族としてうまくやる方法はありますか?期待しないようにしたいです。

旦那が嫌いすぎるんですが、息子に負担をかけず家族としてうまくやっていく方法ってありますか?
私がまだ旦那に期待してる面があり、手伝ってくれなかったり協力してくれたりしないとイライラしてしまいます
もう無関心というか期待しないようにしたいのですが、いい方法はありますか

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、期待しない
手伝って欲しいことがある時は
これやって欲しい。何時ならいい?と時間決めてやってもらう
で少し楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも察して欲しいと思ってるし、期待してるから辛くなるんですよね…
    やって欲しいことは伝えないと伝わらないですもんね!
    次からお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に私も同じような質問をした時に『気の合わない同居人』とコメントいただいたことがあり気が楽になりました😂

自分で選んで結婚した相手ですが、正直後悔してます。
    最低限の生活が出来て、こどもに会えたことだけですね。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれる前はなんでもしてくれて本当にいい人で大好きだったのに、子どもが産まれてから家のことを何もしてくれなくなってしまいました…
    産後のホルモンの関係なのか、私の沸点が低くなってしまい全てにイライラします。子どもに会えたことには感謝してますが、気の合わない同居人になってしまいました😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那を人間だと思わないことですね(笑)
じゃあ何だと思ってるのかって話ですが🤣ATMともちょっと違う感じですが、いろいろ不快な部分はあれど、お世話してやればお金は稼いでくるからまあ良いかくらいな感じです。
人間だと思うと話せば通じると思ってしまうし、困ったら頼りたくなると思いますが、それを超えると何とも感じなくなります!めっちゃ楽ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同じ人間だと思ってるから期待してるんだと思います。
    うちの旦那はATMにしては性能が低いので、動物園のお猿さんだと思うようにしようかなと思います🐒
    飼育員として接してれば、人間じゃないし期待しなくなりますもんね笑
    早くその境地にいきたいです🥺
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもATMと呼べるほど立派じゃないですが、部屋と食事用意して、洗濯掃除してやればお金もらえるなら…て本当飼育員ですよね(笑)
    離婚騒動から始まり、もう一切期待しないと決めて同居しても、本当に期待しない境地にたどり着くには2年くらいかかりました😭
    応援してます😊

• 6月7日
てんまま

人間じゃないめちゃくちゃありがとうございます🤣

ブルブル

やってくれたらラッキーに思い
お願い事も、やって!じゃなくて、できる?
みたいな、、ちょっと下からお願いする。
心の中では暴言😂😂

ママリ

私は腹立ちすぎると生命保険の証書を見たり保険の見直ししたりしてます。