※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
子育て・グッズ

RSウイルス感染で入院中の1ヶ月半の息子が喘息発作を起こし、心配しています。生後6ヶ月未満の重症例の経過を知りたいです。

RSウイルスに6ヶ月未満で罹患したお子さんをお持ちの方に質問します。

現在、1ヶ月半の息子がRSウイルス感染で入院中です。
入院して3日目の昨日、呼吸状態が悪化してしまい、喘息発作が出て、現在酸素テントやステロイドで治療しています。

このように重症化すると、この先 喘息持ちになりやすいと聞き、本当に心配しています。

生後6ヶ月未満のお子さんが罹患して重症化した方、退院後の経過を教えていただきたいです。

コメント

はち

お子様、心配ですね

うちの子は、4ヶ月でRSになり5日間入院しました。
喘息は今のところ言われた事ないです。
友達の子も2ヶ月でRSになり入院してましたが、喘息はない様です。

重症化は、してないですが、6ヶ月未満で掛かったので、回答させていただきました。

早くよくなるといいですね。
ももさんも付き添い大変だと思います。
お大事になさってください。

• ちも

ちも

回答いただき、ありがとうございます。

そうなんですね!少し安心です。
    早く退院して、元気に育って欲しいです。

入院中、毎日不安ですが息子と一緒にがんばります。

• 4月5日
  • はち

はち

お名前間違ってしまってて、すいません。

• 4月5日
  • ちも

ちも

いえいえ、全然大丈夫です〜(∗ˊ꒵ˋ∗)

リクMaMA★さんも、5日間の入院中は大変でしたね…
    まさかこんな事になるなんて。大人から風邪を拾ったんだと思いますが、私がもっと気をつけていればと、後悔ばかりです。

なんとか完治してほしいです。リクMaMA★さんも、お友達のお子さんも、健やかに育ちますように。

• 4月5日
  • はち

はち

ありがとうございます😊
    私も入院させてしまった時は後悔しました。

早く退院出来ますように♡

• 4月5日
ちゃん

私の姉の子供が2カ月で
RSになり、入院してました。
一時は「今日が山です」という所まで
いきました。ですが、無事回復し
今は2歳半になりとても元気ですよ😌💕
喘息もありません♪

ちもさんもお身体お大事に
なさって下さいね🌸
息子さん元気になりますように😌🙏🏼

• ちも

ちも

回答いただき、ありがとうございます。
    お子さんが2ヶ月で罹患されたとのこと。
    「今日が山です」と言われ、不安だったと思います。
    うちも昨日までは普通に一緒に病院のベッドで寝てたし、おっぱいも飲んでたし…それが突然急変して、呼吸が止まりそうになって(꒦ິ⌑꒦ີ) すごく怖かったです。
    今は酸素テント(というか 小さいので保育器)の中にいて、泣いても抱っこもしてあげられないし、絶食で お腹がすいて泣いていてもおっぱいもあげられません。

辛くてしょうがないですが、息子と一緒にがんばります。

• 4月5日
まあちゃん

次女が2ヶ月の時にかかり、
1週間入院しました。
明日から1年生になるけど、ピンピン元気元気です(^^)
喘息も言われたことないし、RSから喘息に繋がることがあるのですね…
そんな説明受けたことがなかったので↓
息子さん早く良くなりますように…✨
今は心配で心配で仕方ないですよね、でも大丈夫!あかちゃんて絶対大人が思う以上に強いです👏( ˊᵕˋ )

• まあちゃん

まあちゃん

あ、そうだ。
    娘も何日も絶食でおっぱいあげられなくて。。
    点滴に繋がれてぐったりでした。。
    わたしは張って張って痛いおっぱいを絞っては捨てて、毎日泣きました(´;ω;`)
    お気持ちとってもよくわかります。
    ママも体調崩さないように!!!(^^)

• 4月5日
もえこっち

今6ヶ月になる娘が生後1ヶ月でRSになり入院しました!!
小さいのに手に沢山点滴されて可哀想ですよね…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
鼻を吸うのにも大泣きしてました( ´△`)アァ-
うちの子はなんとか4日で退院する事が出来たのですが、今の所喘息にはなってません!
でも、この冬風邪をひくと、やはり少し呼吸が荒く感じることもあったり、熱も出しましたがお薬もらって、回復して、喘息もでず、とっても元気に過ごしてますよ(≧ω≦)
重症化になったわけではないのですが、
少しでも参考になればと…、ちもさんのお子様もこのまま元気になって喘息にならない事願ってます!!
ちもさんも、付き添い大変だとは思いますが、頑張ってください!(*・ᴗ・*)و!