※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロパカ
子育て・グッズ

リルベリーとエルゴ、他の抱っこひもメーカーで悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんに暑さ対策を考えています。どれがおすすめでしょうか?

抱っこひもで悩んでいるのですが、リルベリー使っていらっしゃる方いますか?
エルゴ人気だと思うのですが、夏生まれる予定でインサート暑いと聞くので何がいいか悩んでいます。
他の人気者メーカーも試着したのですがわからずで...
教えていただきたいです。

コメント

1214

インサートなしで新生児から使えるエルゴありますよ٩( *˙0˙*)۶

• シロパカ

シロパカ

そうなんですね!
    エルゴ買ってる人多いですよね(;`・ω・)ノ

• 4月11日
ゴマママ

私はりルベビー使ってます
生後1ヶ月から使ってます
持ってるのはオールシーズンズです
コットンとメッシュの切り替えがあるので便利です
しかも首座ってないときから使えるし、うちは前向き抱っこじゃないと、泣いちゃうので前向きにもできるりルベビーで正解でした
エルゴあだぷとは前向き抱っこできないので

• ゴマママ

ゴマママ

うちは12月生まれで、2800㌘で生まれです
    りルベビーは高さ調節に土台としてタオルで高さ調節します。
    作りがしっかりしているので体に負担なく使えます
    今、生後3ヶ月ですがまだ首座ってないけど毎日1時間くらい使ってます
    私はエルゴよりもりルベビーで正解だと思ってます
    夏場はメッシュにして、冬はコットンで使用します
    夏場暑かったらアイスノン対応やる予定です

• 4月5日
  • シロパカ

シロパカ

リルベビー大活躍してますね‼
    私もこの前試着に行きまして言いなと思いました!
    今はオールシーズンかメッシュかで悩んでいるとこです♪

• 4月11日
さこち

リルベリー友人にあげたのですが、腰にパッドがついてるので、楽だったみたいです(*´ω`*)

• シロパカ

シロパカ

店頭で見に行ったら確かに楽そうでした(*^-^)
    抱っこひも頂けるなら嬉しいですよ~!!

• 4月11日
オガオガ

リルベビーのオールシーゾンズを使ってます。オリジナルも借りて使った事があります。オリジナルは触った感じが柔らかくて良いですが、夏は暑そうです。それに比べてオールシーゾンズはベルトが固くてガッチリしていて、触った感じが気持ち良くないです。でも夏には良いと思います。もちろん冬でも充分暖かいです。

• シロパカ

シロパカ

今オールシーズンがメイン化してそうですよね(^-^)
    メッシュも気になってます✨

• 4月11日
ある日どこかで

1人目ならそんなに外出しなきゃな用事も少ないので、抱っこ紐もインサートも絶対マストじゃないですよ。普通に抱っこしてても軽いですし。

心配ならタオルやブランケットで調整することも可能です。

とはいえ私も1人目、エルゴでインサートも購入しました。でもインサート使用はほんと数回です。9月生まれだったのですが、初めの1か月は病院以外の理由で外出ないし、出ても車が多くて、むしろ冷房避け、日避けにエイデンのお包みを多用しましたよ。

後に出会ったママ友が、ママイトっていう抱っこ紐を使っていて、凄く良いなぁ〜ってなりました。エルゴに比べて軽い、前がジップで寝入っても、起こす事なく、下ろせるっていうのがかなり魅力的でした。参考になさってくださいな🎵

• ある日どこかで

ある日どこかで

ちなみにウチは3600gと大きめで生まれてます。生まれた時からなんだかほぼ首が座ってますw

2人目も3800g。お腹に41週いました。上もいるし、病院も呼ぶので、生後10日位から、自転車にも乗ったりウロウロしてますが、初めこそインサート使ってましたが、スグ使わなくなりました。
    結構、邪魔ですw荷物になる(๑>◡<๑)

誰かにお下がり貰うか、オフハウスなんかで安く調達がオススメですよ。

• 4月5日
  • シロパカ

シロパカ

ママイト検索させていただきました(*^O^*)
    良さそうなんですが、デザインに凝ると高いですね(^-^;

産まれてみないとなんともっていうのはどうしてもありますかね!
    エルゴならお下がり探せそうですね( `・ω・´)ノ

• 4月11日